人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログパーツのこと。

この話題もスルーしたくなかったので。

セレッソ大阪ブログパーツ、今日スタート!
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200807171

これ知ったとき「おぉ、珍しく(?)いいトコついたなフロント!」と、ちょっと感動したもんですw
最近は「1人1ブログ時代」と言ってもいいぐらい、猫も杓子もブログ・ブログ・ブログというご時世ですし、そんな「ブロガー」にアピールすべくいろんな会社が数多くのブログパーツをリリースしている。
別にセレッソのことを取り上げているブログでなくても、セレッソが好きな人、セレッソにちょっと興味がある人、そういう人らが気軽に(ここものすごく重要)このブログパーツをぺたんと貼り付ければ、それだけでちょっとした宣伝効果があるだろうし、フロントからすればそのブログパーツの登録リストを見れば「あぁ、少なくともWEB上でこれだけの人らはセレッソを応援してくれてるんだ」ということが把握しやすいだろうし。下手なリンク集やWEBリングよりよっぽどいい手なんじゃないかなこれ。


・・・んなこと言ってるこの◎はブログパーツ貼り付けられないんですけどね。だってエキサイトさんが対応してくれへんねんもんorz
ま、数々の不便を承知でエキサイトを選んだのはひとえにこのURL(exbaum.exblog.jp)を使いたかったからなのでw あんまり文句も言えないけど。

by exbaum | 2008-07-22 02:11 |