人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EUROオワタorz

スウェーデン・・・(つД`)
というか、

ラーション先生・・・(滂沱)


いや・・・でもね、でもね、いまから言うのはズルいかもしれないけどね、初戦のギリシャ戦を見たとき、イヤーな予感はしたんだ。イブラヒモビッチが怪我明け(というかまだ治ってないんだっけ?)でコンディション不良なのはあるにせよ、御年36歳(9月で37歳)のラーション先生がスタメン・フル出場でしかも他の誰より輝いていたとか、頭が下がる思いではあるけど、チームとしてはやはりまずい。
#例えて言えば、モリシが一番目立ってるセレッソ、あるいはゴンちゃんが一番光ってるジュビロ。
ギリシャは明らかに4年前のチームと良くも悪くも変わっていない、どちらかといえばチームとして疲弊してきた分弱くなってる感じだったからまだ勝てたけども、この状態でスペイン、はまぁ仕方ないとしても、果たしてロシアに勝てるんだろうか?という不安はあった。

しかし・・・
何故ここでヒディンクorz

6年前に続いて、またまた本人とは何の関わりもないところでヒディンクを憎んでしまいそうだw


ところで、さすがのラーション先生もこれでお役ご免、もう国際レベルのガチ試合であの勇姿を見ることはできないのかな・・・と思っていたら。

スウェーデン代表のH・ラーション「必要とされるのなら代表引退はしない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080619-00000022-spnavi_ot-socc.html

「いや、あなたがスウェーデン代表のシャツを着ている私を見るのは、これが最後ではないと思うよ。そう、僕は2010年ワールドカップまで行けると思っている。ただ、その前に予選があるけどね。もしも、代表チームが私のことを必要だと感じてくれるのであれば、僕は引退しないよ」

ラーション先生・・・!!!

あなた・・・漢だよ・・・カッコよすぎるよ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


えーい、NHK-BSでもフジ739でもテレ朝チャンネルでも、この際どこでもかまわん。W杯予選のスウェーデン絡みの試合はすべて放送せんか!!

by exbaum | 2008-06-20 01:21 |