人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間どろぼうがあらわれた!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『豊田が先制点を決めたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか香川祭りになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な…何を言ってるのかわからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 睡眠不足だとかうたた寝だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの
                               片鱗を味わったぜ…


いやもう、ほんとにこのAAそのまんまで。
ほぼ30分ほど、記憶が一切無いんです。マジで。
くっそう、シンジのプレーちゃんと見たかった・・・。
#まぁ9時になった時点で「細かすぎて伝わらないモノマネ」にチャンネル変えてる時点でアレですがw


セレサポとしては、シンジの持っているポテンシャルの高さなんてもんはとっくに承知しているので、あちこちで「香川祭り」になっていても「あぁ、やっぱりな」という感じで、そこそこ嬉しくは思いますが意外というほどのこともない。
むしろ「あーこれでまたタンマチに目ぇつけられてしまったか・・・」という不安感の方が。

出場時間短かったけど、一応ちゃんとした公式戦でプレーしたわけだから、心身の疲労を考えると、さすがに土曜日にスタメン出場、というわけにはいかないか。ベンチでスタンバイぐらいならできるかな。






男前
 ↓
反町
 ↓
ポイズン
 ↓
ク反町
 ↓
タンマチ  ←いまここ。


私の中では、既に就任最初の遠征の時点で見切りをつけているので、あの監督にはほとんど何も期待していないし、むしろ「そっちはそっちで勝手にやってくれ」感満載なのですが、ことウチの選手がそれに絡むとなるとさすがに黙っちゃおれない。

北京五輪に向けて、今日の試合が全く無意味だった、とはさすがに言わない。無意味だったのは、いや無意味にしてしまったのはむしろ2月の米国遠征の方でしょ。「リーグで活躍している選手、一皮も二皮もむけた選手」を召集するっていうんなら、各チームでキャンプ中だった各選手を引っ張って一週間もアメリカ(五輪開催地である北京とは似ても似つかぬ気候の土地)に遠征する必要なぞなかったでしょうに。
この代表の一番の弱点と言われているFWに至っては、米国遠征時の5人のうち、アンゴラ戦にも召集されたのは2人。5分の2。この期に及んでまた攻撃の形を1から組み直す気か。
デカシの腰痛の原因のひとつは、間違いなくこの遠征の影響なんですがね。もちろん、これ「だけ」が原因ってわけではないだろうけど。

大体、米国遠征にも今日の試合にも召集されてないけど、おそらく本番のときには間違いなく召集されるであろう選手が、少なくとも5人いるんですよ(A代表優先だった安田・内田・水本と、いわゆる「海外組」の本田圭・水野)。それから、召集されたものの怪我で離脱した選手がふたり(本拓と梶山)。さらに、おそらくは使われるであろうオーバーエイジが最大で3人。ここまでで10人。えーと、本番の登録は何人までだっけ?w

いまの段階で新しい選手を発掘するというのなら、それはあくまでもオプションという位置づけで手元に置いておきたい最後の1人か2人であるべきじゃないか、と思うんだけど・・・ねぇ。
#今日の活躍(?)でもってシンジがその「最後の1人」になってしまった可能性があるのがまた複雑。

by exbaum | 2008-03-28 02:59 |