人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り43試合。

4/15 水 19:04 ファジアーノ岡山 長居 ○ 4-1

4月のナイトゲームだし、そもそもここ数日やたらとぬくいんで今日も大丈夫かと思ってたのですが、ちょうどシンジが交代したあたりからえっらい寒くなりましたね。


うーん、なんか、勝ったけどもうひとつすっきりしない試合っていうか、スコアレスでも甲府戦の方がよっぽどピリッと締まっていい試合だったような気がする。

ただ、4得点の場面はそれぞれに素晴らしかったと思う。特に1点目につながるシャケのクロスと、3点目につながる乾のパス(というかあのカウンター自体)、どちらも◎的に非常に大好物のパターンですな。他にもいくつか、決定的な場面があって、そういうのは良かった・・・んだけど・・・何だろう、何がこんなに引っ掛かるんだろう。とりあえず、GKキムのビッグセーブ×2が無かったら、どっちに転んでいたかわからなかったろう、とは思う。
まぁ、中2日だし、つってもそれは岡山も同じだろうと言えばそうなんだけど、アウェイ(それも仙台)とホーム(岡山)では移動による疲労ってのもあるんだろうけど。

まぁ、同じような感想をクルピも持っていたようで、試合後のインタビューではかなりお怒りだった模様。多分ミーティングでも怒ったんだろうなーこの様子だと。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080824.html

曜は、甲府戦のときに短時間ながらすごくいいプレーをしていたので、今日出てきたときはだいぶ期待したんだけど・・・うーん、なんか、投入前に受けてた指示がどういうものだったかも(あのプレーからでは)全然見えなかったし、何よりあのピッチ上での曜の役割の認識が、曜自身も、他の選手も、すごく曖昧だったように思う。せめて2度あったビッグチャンスのうち1つは決めたかったところだけど。ただ、そのチャンスの1つ目、ゴールに迫ってくるときの足元のキレは、やっぱさすがだなぁ、と。ああいうスキルを、ピッチ上でもっと生かせたら無敵なんだけどね。
#乾ゴールのときのベンチから飛び出してくる喜びっぷりは正直可愛かったw

それにしてもシャケはおもろいw 本当におもろいww 良くも悪くも予想外のプレーをしてくるから目が離せない。ここ数試合では最高にいいプレーしてたのに、勝負がほぼ決まってから与PKとかwww それさえなければ今日の隠れMOMだと思ってたのにw
で、試合後のインタビューのふやけっぷりがまたおもろいw 西澤明訓→大久保嘉人の流れを直系で汲んでるなという感じがする(プレースタイルとかではなく、あくまでキャラ的な意味でw)。


ところで↑のクルピインタビューによればマルチネスとシンジがちょっと風邪気味だったようですが、そういえば私の職場も今週に入って立て続けに2人風邪でダウンしてるw 皆さんもくれぐれもお気をつけあれ。

by exbaum | 2009-04-16 01:51 |