<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地域リーグ決勝大会2008 決勝R・2日目。

Jリーグ冬開催反対


J2の方は明日改めて書きます。

で、やはりこちら。今日はミナツモでチェックしてましたw
#14時半~15時ぐらいの寒かったこと・・・むしろ家に帰る頃の方がぬくかったってどうよ。

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

例によって結果は折り返した先に。

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-29 21:14 |

地域リーグ決勝大会2008 決勝R・1日目。

Jリーグ冬開催反対


仕事してるフリしながら時々試合経過をチェックしてたのはここだけの話だw

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

例によって結果は折り返した先に。

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-29 02:46 |

これ欲しい。

Jリーグ冬開催反対


本当は昨日書こうと思っていたのにエキサイトブログのメンテナンスで出遅れたネタorz


12月6日 森島寛晃選手フォトタオルマフラー発売のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200811255

個人的には、上のモリシ(最近)と下のモリシ(デビュー頃)の間にもうひとり、2000年頃のモリシも入れて欲しかった気がしますが、それはまぁペナントがあるからってことなんでしょうか。
さかのぼること数年前(短いなw)いまはもうセレッソにはいない「どこぞの誰かさん」が移籍するときにも、こんな感じの写真入りマフラーを発売していたような気がします(デザインはだいぶ違うけど)。あれも買っとけばよかったかなー。

ところで、モリシをこよなく愛する者のひとりとして、ここにはどうしても突っ込まざるを得ない。

>Jリーグデビュー当時の初々しい姿、そして成長した姿の森島寛晃選手の写真をプリントした ・・・


成長・・・?

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-27 01:04 |

「着るか?」「着ます!」→即ゴール。

Jリーグ冬開催反対


11月23日 日 15:30 湘南ベルマーレ 長居 ○2-1

うん、まぁ、2つ前のエントリの更新日時を見れば一目瞭然、結局行けなかったのね(´・ω・`)
なにぶん、ようやく熱がちゃんと下がってきたのが今日の午後になってからだったし(まだ微熱)行ってたら確実に再悪化してたと思うんで、「行かなかった」ということを後悔はしてません。残念には思うけど・・・最終節の日を病院のベッドで迎えるなんてことにでもなったらシャレならんもん。

ただですね・・・仕方が無いので実況スレをじーっとロムってたんですけどw
(どうも私が実況スレに書き込むとあまり良いことが無いような気がしたので今回は我慢しました)
前半はまだしも、後半に入ってすぐにシンジの逆転ゴールがあって、そこからずーっと追加点を待ち焦がれてたんですけど、なかなかそういう情報は入ってこなくて、ましてシャケが脱臼したとか何とかで冷や汗かいて、後半30分過ぎぐらいからもうずーっと、

心拍数が120(bpm)を超えてました。

もうね、こんなの続いたらマジで死ぬから・・・orz
アウェイの試合のときって、外出してることが多いのであんまり実況スレとか行かないんだけど、それでもたまーに見てるときとかあって、でもここまで心臓がバクバクしたのは初めてかもしれない。寿命が2年は縮んだな、多分・・・。

試合後のインタビューで「あのFKは無回転ですか」と聞かれたシャケは「そうです」とこたえていたらしいのですが、ウチの兄貴は帰宅後
「シャケがそんな器用なFK蹴れるわけねーw」
と言ってましたw 真相はどっちなんでしょうかwww
#念のために言っておきますが、兄貴はシャケのこと普通に好きですよ。
#「あの頭わr(ry ところがいかにもセレッソらしい」とも言うてますがw


ところで、このエントリのタイトル。いや、私もさっき、喫茶店でコーヒー飲みながら読んだスポーツ報知で知った話なんですけど。

甲府戦のとき、シンジが8番ユニを自分のユニの中に着込んでたじゃないですか。あれ、実はスタッフの人から勧められて着たものなんだって。
ところが湘南戦では、前半は自分のユニしか着てなくて、ハーフタイムにスタッフの人から「着るか?」と聞かれて「着ます!」と即答したのだとか。
で、後半1分に(これが決勝弾となる)ゴール、と。

・・・なんていうか、こういうこともあるんだなぁ、という話。

ただ、モリシがシンジのことを「後継者」と指名したからこそ、シンジが8番ユニを下に着たりしているわけだけど・・・良かったよね、シンジが後継者で。
ユニのサイズ的な意味で。

なんだったら残り2試合、シンジ以外の選手も全員8番ユニを着たらいいんじゃないかな。
(サイズ的に大丈夫な人は。)
[PR]

by exbaum | 2008-11-24 20:50 |

地域リーグ決勝大会2008 3日目。

Jリーグ冬開催反対


取り急ぎ、こちらの結果を先にアップ。
「日本一アツい大会」こと地域リーグ決勝大会、いよいよ第1ラウンド最終日。

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

その結末は・・・

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-24 16:26 |

地域リーグ決勝大会2008 2日目。

Jリーグ冬開催反対

↑しばらく貼っとこ。

そんなわけで、長居スタジアムからチャリで10分の◎家からこんにちは(´・ω・`)
先ほど終わったばかりの地域リーグ決勝大会2008 2日目の結果です。

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

例によって、結果は折り返した先に。

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-23 15:59 |

地域リーグ決勝大会2008 1日目。

Jリーグ冬開催反対

↑左にも貼っておきましたが、エキサイトブログの仕様上あまり自由な位置に貼れないので(多分メモ帳のとこぐらいしか自由利かない。他の方法をご存知の方おられましたら教えてくださいませ)念のためこのエントリの上にも貼っときます。個人的に寒いのがひじょーーーに苦手(大阪に住んでてそんなこと言ってたら日本海側在住のご歴々にぶっ飛ばされそうですが)なもので、正直なところ12月の試合ですら勘弁して欲しい有様なのに、この上1月とか2月とか言われた日にゃ
「ムリ、Jリーグムリ」
とか言って部屋に引きこもりかねませんよ、この人。

・・・実を言うと、いままさに現在進行形で風邪でダウンしてるわけでしてorz
2日連続で点滴とか打っちゃったりしてるわけでしてorzorz
正直言って明日の湘南戦も行けるかどうか大変微妙な次第でしてorzorzorz
とりあえず熱が36度台まで下がらんことには・・・。


さて、私は寒さに負けてぶっ倒れましたがorz 別の場所ではこんなアツい戦いがスタートしております。

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

念のため、結果は折り返した先に。

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-22 21:30 |

怒りのあまり笑いが出てきた。

今度は何の話って、U-19の話ね。
幸い(?)私が加入しているケーブルテレビはテレ朝チャンネルが基本パックに入ってるので、初戦からずーっと見れたわけです。で、昨日の試合も見ていた、と。

うん、もう目も当てられないほど酷かったよね・・・曜も含めて、良かった人が見当たらないってぐらい酷かった。あ、でもGKの権田はよく頑張った。この試合、GK次第ではもっと酷いことになってたかもしれない。

でね、私が特に怒っているのは、試合内容そのもののことではなくて・・・。

More
[PR]

by exbaum | 2008-11-10 03:48 |

消化試合なんかじゃない。

11月8日 土 17:00 ヴァンフォーレ甲府 小瀬 ○3-2

J'sのレポにもあるけど(http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073631.html)今季の甲府との対戦、第1クールが●2-3、第2クールが△3-3、第3クールが○3-2なんだよね。なんて綺麗なシンメトリー。
#そういえば「クール」(cours=フランス語で「流れ」らしい)って、元はテレビの放送期間の単位だから、厳密に言うと4回繰り返されるものに対してしか使えないはず。ま、日本語なんて時々刻々変わっていくものだけど。

・・・んなこと言うてる場合じゃなくて。
前半0-2で後半3点取って大逆転て、前節の仙台戦でやられたことほぼそのまんまだよね。
なんでそれだけの気迫を仙台戦のときに見せられなかったのか、と思わずにはおれないけど、逆にあの試合が無ければおそらくはこの試合も無かっただろう、とも思う。往々にしてそういうもんだ、人生なんてのは(大げさな)。


純然たる数字上の話はもちろんのこと、厳密には定義しがたい「流れ」の面でも、2008年のセレッソはもう終わってしまったもの、と私はとらえている。この1試合があったところで、それを覆すことはできないだろうと。

ただし、今年のセレッソにとって「消化試合」は無い。それが去年と今年との大きな違いだ。
昇格がどうとか、来年に向けての戦いとか、そんな小さなことではなく。
たとえ望みが完全に断たれようがなんだろうが、セレッソは、セレッソに関わる全ての人は、残り試合を通じて、きちんと形にして表さなければならない。

このチームに、明るい未来はちゃんと存在するのだということを。
パンドラの箱の底に、希望が残っているということを。
そして、セレッソに少しでも関わった全ての人が、彼をどんな風に思っていたかということを。


自らのユニの下にもう1枚重ねて着ていたシンジ(でも半袖の下に長袖を着るなとw)。
大宮戦の後も甲府戦の後も、ずっと同じことを言い続けている康太。
大逆転勝利を引き寄せたのがこのふたりのゴールである、というのは、偶然ではない・・・かもしれない。
[PR]

by exbaum | 2008-11-10 02:22 |