<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

てすとうp。

e0129775_1865351.jpg

うまくうpできてればいいけど、おかしなことになってたら申し訳ない。
[PR]

by exbaum | 2008-08-18 18:06

よかよか。

8月17日 日 18:00 水戸ホーリーホック 長居 ○2-1

ほんとのことを言えば全然満足なんかしてないし、
少なくと3-1にはいっとかないといけない試合だったし、
むしろ前半のうちに3点目も取れた展開だったし、
その気になれば大量得点のジャンピング・チャンス(得失点差が)ですらあったけど、

そんなマトモな試合ができるチーム状態ならそもそも3連敗とかしてねーよって話だw

だから今日のところはこれでいい。あくまでも「今日は」だけど。
#水戸ちゃんのプレーも相当荒かったしね。よく退場も負傷者も無しで終われたよなぁ・・・。


康太はボランチよりあのポジションの方がいいのかもしれない、と思ったり。
本人の適性というより、現状でのチームの安定を図るなら、という意味で。
あと、エゾはなんぼなんでも上がりすぎだと思うw 3点目を取りに行くという気持ちは伝わるが。



ゲーフラ作成会の件、まったく助力できずに申し訳無いです。
もとより作成はできないけど、せめて下準備や後片付けのお手伝いぐらいはさせてもらおうかとも思ってたんだけど、アニキが夏風邪でヘロヘロだったもんで、さすがに放置はしておけませんでした。
#何より悪化して私にうつされたらかなわんw

そしてそんなバタバタした状態で来たせいで、ANAのマイレージカードを家に忘れてきた私は間違いなく負け組です。1,000マイルが・・・orz
[PR]

by exbaum | 2008-08-18 01:13 |

2008年J2リーグ第2クール成績

#得点者とか後ほど追記予定。

16 05/25日 19:00 ○5-0 岐阜A
17 05/31土 16:00 ○2-0 愛媛H
18 06/08日 13:00 ●1-2 水戸H
19 06/11水 19:00 ●0-2 徳島A
20 06/15日 16:00 △3-3 甲府H
21 06/21土 14:00 ○1-0 福岡A
22 06/25水 19:00 ●1-2 草津H
23 06/28土 16:00 ●2-3 熊本A
24 07/06日 18:00 ●0-1 鳥栖H
25 07/09水 19:00 ○2-0 山形A
26 07/13日 19:00 △0-0 仙台A
27 07/19土 18:00 ●1-2 広島H
29 08/03日 18:00 ●1-2 横C.H
30 08/09土 19:00 ●0-3 湘南A
[PR]

by exbaum | 2008-08-17 03:53 |

【告知】ゲーフラ作成会のお知らせ。

湘南戦も五輪代表も、まーったく見れてません。
アメリカ戦は仕事で泥沼中。湘南戦は年イチの「どんな事情があってもこれだけは外せないライブ」と重なりました(せめて試合が10日だったら!)。ナイジェリア戦はそこから帰阪中でした・・・。
特に五輪代表に関しては言いたいことが山のようにあるのですが、どーせあと1試合で終わるのだから放置するとしてw

なにやら水戸戦の際にこんな企画があるそうなので、勝手連的に宣伝させていただきます。

ゲーフラ作成会のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/cafe/bbs.php?topic_id=2655&bbs_id=67442

8月17日(日)
水戸戦の試合前 午後2時~5時頃
長居公園内(長居スタジアム バック北ゲート前)


にてゲーフラ作成会を行います。


チームは苦しい状況ですが、
私たちサポーターにもできることが
まだまだあると思います。

ぜひ一緒にゲーフラを作って、
選手に思いを伝えましょう!
そして、長居スタジアムを
セレッソカラーに染めましょう!

これまでゲーフラには興味があったけど
どう作ればいいか分からなかった方も、
作り方、出し方、お手入れまでサポートしますので、
ぜひご参加ください。

参加費等は無料ですが、
こちらで用意できる材料には限りがあります。
布や棒、絵の具をご用意できる方は
ぜひ持ってきてください。

「ゲーフラに込める思い」だけはお忘れなく!

とのことです。
#この告知、パルケという形じゃなくて1ページだけでもWEB上につくった方がいいのでは?掲示板形式だとどうしても流れちゃうし・・・。

私自身は「ゲーフラ」というものに関するスキルが(制作技術という面でも、ネタ創作力という面でも)まったく無いもので、ゴール裏に行ったときに他の人が制作したゲーフラを借りてあげるお手伝いをする程度のことしか出来ないのですが、世の中のほとんどの人よりは私よりは器用だと思いますのでww 少しでも興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
#ちなみにどのぐらい不器用かと言うと、「なみ縫い」が真っ直ぐ縫えたためしがありません・・・。

ちなみに、よくゲーフラをつくっている人に
「当日の14時?からつくり始めて、その日の18時の試合に間に合うの?
 つか絵の具乾くの??」
と聞いたところ
「この季節なら厚塗りしなければ十分間に合う」
とのことでしたので、そこだけはご注意を。

More
[PR]

by exbaum | 2008-08-12 03:20 |

完全なる負けゲーム。

8月3日 日 18:00 横浜FC 長居 ●1-2

あのー何がムカつくってねぇ。
後半30分過ぎだったと思うんですけど、その時点では既に横Cが2点リードしてる状況だったんですけど、センターラインよりややセレッソ寄りのあたりで、横Cの選手が当てたボールがメイン側のタッチラインに向かって飛んでったんですよね。で、そのボールに向かって横Cの選手、誰なのかはわからないんですが、ものすっごい勢いで走り込んで行って、最後は大きくスライディングまでしてボールを残そうとしたんですよね(結局間に合わなかったと思う)。

それ見たときに「あー今日はもう負けたな」と思った。仮にロスタイムが10分あったとしても、とてもじゃないけど追いつけないなと。むしろ1点返しただけでもよくやったと思うぐらい。

なんで、今日みたいな天候で、ましてこちらは前節が1回休みだったから2週間空いていて、それで運動量で完敗するわけ?なんで、あのとき横Cの選手が見せたような「ダメモトのトライ」が、ウチの選手からはまったく見られないわけ?

勝ち負けは相手があることだからある程度諦めがつく。けど、こういうところで負けているってのが何よりムカつく。

最後の10分?ぐらいだけは怒涛の攻撃してたように見えるけど、あれも結局「もう後が無い」状態でのバンザイ・アタックみたいなもんだしねぇ(まぁ康太のクロスは絶妙だった)。後なんかとっくに無いんだよ、シーズン単位で見ると。

---

次の湘南戦、是非とも行きたかったのだけど試合が9日(土)になってしまったので欠席。微妙に近いところ?にはいるんだけどw 10日(日)なら行けたのになぁ・・・。
[PR]

by exbaum | 2008-08-04 01:36 |