◎が大阪に戻ったら。

個人的な話ですみませんが、1日休みを取って金・土で東京に行ってました。
まったくサッカーとは関係の無い、プライベートな理由(平たく言えばライブ)で行ったのですが、ちなみに行くことが決まったのは11月初めだったのですが、何せ時期が時期なもので「入れ替え戦に行かないことが決まったら宿押さえよう」と思ってたら、何故か最終節に至るまで結果が確定せずに非常に困りましたw
#入れ替え戦に行っちゃった場合、土曜日にどのスタジアムに行くかによって、前日どこにいればそこに移動しやすいかが変わるから。


で、まぁ大阪には今日の夕方戻ってきたわけですが、どういうわけかそういう(私が家を離れてる)ときに限っていろいろ動きがあったりする。
というわけで

「◎が大阪に戻ったら」

1.セレッソの新外国人が決まっていた。

現所属チームであるクルゼイロのオフィシャルに載ってるので間違いないようです。
http://www.cruzeiro.com.br/?section=noticias&idn=3972

チアゴ・マウティネリ CB
#さくはちさん(http://saku8.hp.infoseek.co.jp/)の表記による。
登録名は「チアゴ」になるのかな。
ところでJリーグ史上、彼は何人目の「チアゴ」になるのだろうw
#数年前、なんかのネタで「サントス禁止令」ってのを思い出した。


2.入れ替え戦はジュビロ磐田が勝っていた。

第1戦も第2戦も見てないのでアレですけど、とりあえず磐田は松浦拓弥の給料をいままでの3倍にしてやれ。この2試合の働きにはそれだけの価値があるはずだ。

仙台への恨みつらみは個人的にはあんまりないんですけど(少しはあるのかよ)今回に限ってごく個人的な理由で磐田を応援してました。

だって・・・「J2落ちたらブログ閉じる」って言ってたから・・・(汗)

あと、ね。
名波には2度も辛い思いをしてほしくはなかったので、やっぱりこれでよかったなと。
私にとっては、とにかく憎たらしい、そしてそれゆえに尊敬できる敵だった。


3.「布さん」こと布部陽功が引退・・・。

正直、かなりショックです。
「9/23にアビスパと試合をすると負ける」のジンクスを布さんが現役でいるうちに破りたかった。
#来年も同じ日にやるのかよw

で、どうやら福岡のスタッフになるらしく、なんというか「漢気だなぁ・・・」と。
いやまぁ・・・よそのことをあれこれ言っちゃいかんのはわかってるけど、しかしそれにしてもあそこは・・・ねぇ・・・。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20081213-439822.html
あ、布さんも「アンバサダー」なんだw
モリシと電話で
「ヌノ~、アンバサダーって何したらいいの?」
「オレかて知らんわ!」
って話してそうだ。
[PR]

by exbaum | 2008-12-14 03:24 |