「着るか?」「着ます!」→即ゴール。

Jリーグ冬開催反対


11月23日 日 15:30 湘南ベルマーレ 長居 ○2-1

うん、まぁ、2つ前のエントリの更新日時を見れば一目瞭然、結局行けなかったのね(´・ω・`)
なにぶん、ようやく熱がちゃんと下がってきたのが今日の午後になってからだったし(まだ微熱)行ってたら確実に再悪化してたと思うんで、「行かなかった」ということを後悔はしてません。残念には思うけど・・・最終節の日を病院のベッドで迎えるなんてことにでもなったらシャレならんもん。

ただですね・・・仕方が無いので実況スレをじーっとロムってたんですけどw
(どうも私が実況スレに書き込むとあまり良いことが無いような気がしたので今回は我慢しました)
前半はまだしも、後半に入ってすぐにシンジの逆転ゴールがあって、そこからずーっと追加点を待ち焦がれてたんですけど、なかなかそういう情報は入ってこなくて、ましてシャケが脱臼したとか何とかで冷や汗かいて、後半30分過ぎぐらいからもうずーっと、

心拍数が120(bpm)を超えてました。

もうね、こんなの続いたらマジで死ぬから・・・orz
アウェイの試合のときって、外出してることが多いのであんまり実況スレとか行かないんだけど、それでもたまーに見てるときとかあって、でもここまで心臓がバクバクしたのは初めてかもしれない。寿命が2年は縮んだな、多分・・・。

試合後のインタビューで「あのFKは無回転ですか」と聞かれたシャケは「そうです」とこたえていたらしいのですが、ウチの兄貴は帰宅後
「シャケがそんな器用なFK蹴れるわけねーw」
と言ってましたw 真相はどっちなんでしょうかwww
#念のために言っておきますが、兄貴はシャケのこと普通に好きですよ。
#「あの頭わr(ry ところがいかにもセレッソらしい」とも言うてますがw


ところで、このエントリのタイトル。いや、私もさっき、喫茶店でコーヒー飲みながら読んだスポーツ報知で知った話なんですけど。

甲府戦のとき、シンジが8番ユニを自分のユニの中に着込んでたじゃないですか。あれ、実はスタッフの人から勧められて着たものなんだって。
ところが湘南戦では、前半は自分のユニしか着てなくて、ハーフタイムにスタッフの人から「着るか?」と聞かれて「着ます!」と即答したのだとか。
で、後半1分に(これが決勝弾となる)ゴール、と。

・・・なんていうか、こういうこともあるんだなぁ、という話。

ただ、モリシがシンジのことを「後継者」と指名したからこそ、シンジが8番ユニを下に着たりしているわけだけど・・・良かったよね、シンジが後継者で。
ユニのサイズ的な意味で。

なんだったら残り2試合、シンジ以外の選手も全員8番ユニを着たらいいんじゃないかな。
(サイズ的に大丈夫な人は。)
[PR]

by exbaum | 2008-11-24 20:50 |