人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域リーグ決勝大会2008 1日目。

Jリーグ冬開催反対

↑左にも貼っておきましたが、エキサイトブログの仕様上あまり自由な位置に貼れないので(多分メモ帳のとこぐらいしか自由利かない。他の方法をご存知の方おられましたら教えてくださいませ)念のためこのエントリの上にも貼っときます。個人的に寒いのがひじょーーーに苦手(大阪に住んでてそんなこと言ってたら日本海側在住のご歴々にぶっ飛ばされそうですが)なもので、正直なところ12月の試合ですら勘弁して欲しい有様なのに、この上1月とか2月とか言われた日にゃ
「ムリ、Jリーグムリ」
とか言って部屋に引きこもりかねませんよ、この人。

・・・実を言うと、いままさに現在進行形で風邪でダウンしてるわけでしてorz
2日連続で点滴とか打っちゃったりしてるわけでしてorzorz
正直言って明日の湘南戦も行けるかどうか大変微妙な次第でしてorzorzorz
とりあえず熱が36度台まで下がらんことには・・・。


さて、私は寒さに負けてぶっ倒れましたがorz 別の場所ではこんなアツい戦いがスタートしております。

地域決勝 2008 第32回全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

念のため、結果は折り返した先に。



A1 11:00 長野パルセイロ 2-2(PK4-2) ホンダロック 本城陸上競技場
A2 13:15 沖縄かりゆし 1-1(PK4-3) バンディオンセ 本城陸上競技場

B1 11:00 カマタマーレ 2-0 日立栃木 春野運動公園球技場
B2 13:15 V・ファーレン 4-0 アイン食品 春野運動公園球技場

C1 11:00 レノファ山口 2-1 静岡FC とりぎんバード
C2 13:15 グルージャ盛岡 2-3 松本山雅FC とりぎんバード

D1 11:00 佐川急便中国 0-7 町田ゼルビア コカコーラウェスト
D2 13:15 矢崎バレンテ 2-0 ノルブリッツ コカコーラウェスト

ゼルビアやり杉w
柿本リンメイの松本山雅FCも、
原田武男さん(まだ現役だった!!)のVファーレン長崎も、
籾谷のいるAC長野パルセイロも(危なかったみたいだけどw) 、
名前的に非常に興味のあるカマタマーレもw
それぞれ勝ってますね。
静岡FCは・・・何やってんだ・・・。

この大会、とりあえずグループ1位にならないと次のラウンドに 進めないので、今日負けたチームは明日は絶対にどんなことがあっても勝たないといけない。
で、4チームで決勝ラウンド(トーナメントじゃないよ)を戦い、上位2チームが晴れてJFL昇格となるわけです。

そしてこの大会、何が大変って

3日間で3試合。

具体的に言うと、第1ラウンドが今日から24日までの3日間。
そして決勝ラウンドが28日から30日までの3日間。
JFLに昇格するためには、こんなキツいスケジュールを乗り切らないといけないわけですよ。
その分、短期決戦ならではのアツさも最高潮らしいけど。
#仮に秋春制が施行された場合、この大会もどうなるんだろうね。
#春も初夏に近い頃になってくると3日間3試合はキツかろう。


ところでこの大会、本来なら松本山雅ではなくNECトーキンが出場するはずでした。
というのも、地域リーグ決勝大会には毎年「全社枠」があって、つまり全国社会人サッカー選手権大会(通称全社)の優勝チームがそこに該当するんですけども、今年の全社優勝チーム・AC長野パルセイロが既に北信越リーグ枠での出場を決めていたため、準優勝のNECトーキンが繰り下がり出場、のはずでした。

ところが、大会直前でNECトーキンが出場を辞退することになり
(なんで辞退したのかというと、会社の業績不振でサッカー部が休部することになってしまったから・・・(涙))
さらに3位のパンティ温泉バンディオンセ加古川も関西リーグ枠で既に出場を決めていたのでホンダロックが九州リーグ枠で既に出場を決めていたので
(ものすごく恥ずかしい間違いをしてしまった・・・orz)、もうひとつ繰り下がりで松本山雅にお鉢が回ってきた、というわけで。
(更に突っ込むと、もともと4位には繰り下がり出場の規定は無かったのに云々、という話になるのですが、ここら辺を突っ込むと完全に私の理解範囲を超えるので、もういいですw)

こういうめぐり合わせのときって、案外侮れなかったりする。
松本山雅の関係者は「神様が俺達に『JFLに行け』って言ってる!」
って思ってると思うし。

2008地域リーグ決勝大会支援PV


BGMはちょっとアレだけどw
アツさは伝わるでしょうか。

by exbaum | 2008-11-22 21:30 |