人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃色洗面器の謎。

桃色洗面器の男の話、ある晴れた日の午後、道を歩いていたらピンクの洗面器を頭に乗せた男が歩いてきました。洗面器の中にはたっぷりの水、男はその水を一滴もこぼさないように、ゆっくりゆっくり歩いています。私は勇気をふるって『ちょっとすいませんが、あなたどうしてそんなピンクの洗面器なんか頭に乗せて歩いてるんですか?』と聞いてみました。すると男は答えました。・・・この続きはエントリの最後に!



例によって月初は忙しくてgdgdな状況で、でも頭はしっかり眠くて(なんだそりゃ)そんな火曜日、生き抜きを兼ねてコーヒーを買いに自販機スペースに行ったついでにアドエスでいろいろチェックしてたのですが。

アンセム(応援歌)収録のご案内
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200809023
リーグ戦も第3クールに入り、残すところ11試合となりました。
今シーズン最大の目標である「J1復帰」を達成するため、スタジアムの雰囲気を盛り上げ、選手を鼓舞する
新しい「アンセム」(作曲:本間勇輔)を作ることになりました。

へー新しい「アンセム」ね。「アンセム」って言うからには選手入場のときの曲のことだわな。
いまの入場曲も結構好きだから、変わっちゃうのはちょっともったいない気もしないでもないけど、まぁフロントもなんかやる気出してるそうだし、いいんじゃないかな。

・・・ちょっと待て。

>作曲:本間勇輔

ほ、

>作曲:本間勇輔

ほ、ほ、ほ、

>作曲:本間勇輔


ほ ん ま ゆ う す け


だとおおおおっ!?

な、なななな、なななななんでそそそんなちちちちょうおおものがさっきょくしてくれるんですか!!

いやー・・・なんか変な汗かいたね・・・仕事中なのに・・・w


ちなみに、本間勇輔氏といえばおそらくもっとも有名な曲がこれ。


もちろん古畑さんの語りは関係ないぞw
#8/20からYoutubeだけ貼れるようになったらしい。次はニコ動にも対応してくれんかなw

実は第一期からの古畑ファンな◎の人ですが、「古畑」を「古畑」たらしめた重要な要素のひとつが本間氏の音楽だと思っています。第一期のサントラまで持ってるんだぜw
それだけに、その本間氏が「セレッソ大阪」というクラブに関わってくれるというだけで、なんかもう涙が出そうなぐらい嬉しい。本来はまるで関わりないはずの私のふたつの嗜好(サッカーとミステリ)がこんな形でクロスオーバーするとはねぇ・・・。

・・・まぁ、そこにかける金があるんなら(ry という批判があるのは承知の上だし、多分それもひとつの正しい意見なんだろうけど。そういうことでも話題になるのなら、それはそれでいいんじゃないのかな。

で、その「アンセム」の(おそらくはサポが歌う部分の)収録が9/13にあるそうですが。うーん、ちょっと迷うなぁ。その日は夕方からライブがあるんだけど、きっちり15:00に終わるのなら間に合うはずだし、もしも本間氏ご本人がいらっしゃるなら是非お姿だけでも、というミーハーな気持ちもあったりする。

ところで「古畑」といえば、この曲をご存知だろうか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3482842
一度聴いたら耳から離れねぇ・・・www
#このネタをセレスレに落としたかったのに、先週からプロバまるごと規制中orz



ある日の午後、道を歩いていたら向こうからピンクの洗面器を頭に乗せた男が歩いてきました。私は勇気をふるってその男に聞いてみました。『どうしてあなたはピンクの洗面器なんか頭に乗せて歩いているのですか?』・・・





この話の答えは決して口にしないのが古畑ファンのマナーというものですw

by exbaum | 2008-09-05 23:47 |