「ほっ」と。キャンペーン

【告知】ゲーフラ作成会のお知らせ。

湘南戦も五輪代表も、まーったく見れてません。
アメリカ戦は仕事で泥沼中。湘南戦は年イチの「どんな事情があってもこれだけは外せないライブ」と重なりました(せめて試合が10日だったら!)。ナイジェリア戦はそこから帰阪中でした・・・。
特に五輪代表に関しては言いたいことが山のようにあるのですが、どーせあと1試合で終わるのだから放置するとしてw

なにやら水戸戦の際にこんな企画があるそうなので、勝手連的に宣伝させていただきます。

ゲーフラ作成会のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/cafe/bbs.php?topic_id=2655&bbs_id=67442

8月17日(日)
水戸戦の試合前 午後2時~5時頃
長居公園内(長居スタジアム バック北ゲート前)


にてゲーフラ作成会を行います。


チームは苦しい状況ですが、
私たちサポーターにもできることが
まだまだあると思います。

ぜひ一緒にゲーフラを作って、
選手に思いを伝えましょう!
そして、長居スタジアムを
セレッソカラーに染めましょう!

これまでゲーフラには興味があったけど
どう作ればいいか分からなかった方も、
作り方、出し方、お手入れまでサポートしますので、
ぜひご参加ください。

参加費等は無料ですが、
こちらで用意できる材料には限りがあります。
布や棒、絵の具をご用意できる方は
ぜひ持ってきてください。

「ゲーフラに込める思い」だけはお忘れなく!

とのことです。
#この告知、パルケという形じゃなくて1ページだけでもWEB上につくった方がいいのでは?掲示板形式だとどうしても流れちゃうし・・・。

私自身は「ゲーフラ」というものに関するスキルが(制作技術という面でも、ネタ創作力という面でも)まったく無いもので、ゴール裏に行ったときに他の人が制作したゲーフラを借りてあげるお手伝いをする程度のことしか出来ないのですが、世の中のほとんどの人よりは私よりは器用だと思いますのでww 少しでも興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
#ちなみにどのぐらい不器用かと言うと、「なみ縫い」が真っ直ぐ縫えたためしがありません・・・。

ちなみに、よくゲーフラをつくっている人に
「当日の14時?からつくり始めて、その日の18時の試合に間に合うの?
 つか絵の具乾くの??」
と聞いたところ
「この季節なら厚塗りしなければ十分間に合う」
とのことでしたので、そこだけはご注意を。





かなりぶっちゃけた話。

私自身、いまのゴール裏のふいんきが好きか嫌いかって言ったら、それはもう間違いなく後者なわけですが、というかそもそもふいんき以前の問題でかれこれ10年ぐらい前?のちょっとしたこととかまぁいろいろ理由があって、セレッソのコアサポ(それが当時から「レアル」という名前を掲げていたのかどうかは存じませんが)に対しては相当に根深い不信感があったりするわけなんですが。
#多分、他の人からみたら「なんでそんなささいなことで!?」と思うんだろうけど、私にとってはそれはすごく重要なことだったりするし、しかもよりにもよって「それ」が第一印象なんだから、そりゃ印象も悪くなるさ。

それでも、こうやってチームのために、あるいはサポ全体のために「何か」しようという意志があって、その「何か」が私も賛同できるような類のものであるなら、こんなちっぽけなブログ程度でよければ宣伝ぐらいさせていただきますし、(今回は残念ながら無理ぽですがw)実際に現場でもお手伝いできることがあるならば多少なりとも頑張ってみますので、どうぞ踏み台にでもなんでもしてください。
坊主が嫌いだからと言って袈裟まで憎むほど私は執念深くは無い。多分。


私が一番嫌いなのは、実際には何もしない、しようともしてないくせに、まるで自分自身がひとかどの人物であるかのような偉そうな言動で遠くから他者を批判して、それで人のためになっていると勘違いしているような輩。
そういう人間にだけは、私はなりたくない。
[PR]

by exbaum | 2008-08-12 03:20 |