人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファン感の話。

今回のファン感の話が発表されたのはチーム状態がどん底のタイミングだったから、「そんなもんいるのか?」という疑問の声をそこここで聞きましたが、私は最初から一貫して大賛成でした。

だってさぁ、試合日程詰まっているタイミングでなら確かに問題だけど、2週間空くタイミングで、キャンプも予定していて、その前に4日間のオフがあって、その前日の話でしょ?その1日も休むなり練習するなりしないと次の試合に勝てない、なんていうぐらい「チームとしてのスタミナ」が無いのなら、到底昇格なんて覚束ないだろうし、万が一できたとしても1年で確実に逆戻りしてしまうのは目に見えてる。
#どこぞのお金持ちチームのように昇格後にドカスカ札束積んで全然違うチームをつくれてしまうのなら、それも有りかもしれないけどねぇ。


というわけで2年ぶりの「セレッソの日。」に行ってきました。
うん、少なくとも2年前よりはよっぽど面白かったし、選手を間近に感じられて良かった。
ただ・・・選手のためにも参加者のためにも、せめてあと2時間スタートを遅らせてくれれば尚良かったとは思います。さすがに氏ぬかと思った・・・orz
意外なことに、日差しさえ耐えれればスタンドよりむしろピッチ上の方がまだマシな感じはしました。人工芝(球技場ですから)だから照り返しが無いし、思ったよりは風もあったし。


以下、適当に感想の羅列。





◎開始前
・熱気球が意外と楽しそう・・・(結局乗らなかったけど)。

◎オープニング
・ここ数年まともにお笑い番組を見ていない私には芸人さんが誰が誰やら。
・羽田の欠席は謎。夏風邪か?(ちょっと前は曜がひいてたらしいし)

◎セレッソバス車内見学
・ジェル様のバス内での過ごし方「なんかしてます(笑)」ってw
・オマの過ごし方は読書じゃなくて「ブログの更新」では(・∀・)
・中堅組は「みんゴル」しすぎw
・後ろ1列まんが読みすぎw

◎チーム対抗デカパンドリブルリレー☆
・バスの方に行ってたので全く見てないorz

◎お笑いステージ
・これもバスから戻ってきたところだったのでスタンドでかき氷食べながらボケーッと見てただけ。
・なので内容は後で他の人から教えてもらっただけ。
・でも始まる前に「シャケが活躍しそうな気がするw」とは言ってたのだけど予言が当たった。
・「ゴールしたときのポーズ」で堂々たるダブルピースを見せたシャケは紛れも無く西澤さんの愛弟子(・∀・)
・むしろその瞬間の写真を清水に送りつけてやれ的な。
・関係無いけどかき氷はかなり美味しかったです。
・スタンドに持っていくまでのわずかな時間で8割がた溶けて「マンゴードリンク」と化してましたがorz

ここら辺でピッチに降りてみた。

◎登場! 新キャラクター「モリシ君」!
・ものすごーく「モリシへの愛」を試されている気がする・・・。
・まぁとりあえず1セットだけコンプしてみましたが。

◎セレッソサマーコレクション’08
・ 期 待 通 り 。
・そしてある意味期待以上。
・これが見れただけであの殺人的な暑さを耐えたかいが十分すぎるほどあった。
ファン感の話。_e0129775_3364126.jpg
「イケメンにも程がある」by西川君。
ファン感の話。_e0129775_3383013.jpg
(*´Д`)ハァハァハァハァ/ヽァ/ヽァ
ファン感の話。_e0129775_3524913.jpg
・千葉・阪田と白黒コンビは(いろいろな意味で)乙w
・藤崎マーケットと共演したエゾも別の意味ですごかった。
・すごすぎて後のふたりがかすみまくったw
・なんのタイミングか忘れたけど、藤崎マーケットの人がなんか言ったときに前に乗り出してきて猛抗議する(フリをする)エゾ。
・昨日のことがあっただけにむしろ自らネタにしてきたかと驚いた。
・そしてあのエクササイズのキレw
・イケメンが本気でネタに走ると手の打ちようがねぇwww

おまけ。
・身体を張って笑いを取るチームメイト達を温かく見守る若人衆。
ファン感の話。_e0129775_445146.jpg
よく見ておきなさい、来年は君達の番かもしれないのだからw

◎レアグッズオークション
・レアグッズと言いながら5人中3人がスパイクなのはどうかと思う。
・でも家にあったものを適当に紙袋に放り込んで「レアグッズ」と言い切る人はもっとどうかと思うw
・シンジ「A代表戦で履いたスパイク」ゴリ「僕も代表で履いたスパイク」(「どの代表やねん」の突っ込み多数)に続いて「じゃあ僕も、代表で・・・履こうと思っていたスパイク」と言ったフルの(珍しい)ボケに一同びっくり。
・その直後「言うたった」と言わんばかりのしてやったりな笑顔を私は見逃さなかったぞw

◎J:COM抽選会
・荷物を整理するためもあって一度スタンドに戻ったので詳細は不明。
・まぁこういうのが当たった試しはほとんど無い。
・いや数年前のファン感で(ry をいただいたけど・・・

◎エンディング
・青ちゃんが何故か頭に帽子を4つも載せて歩いていたwww
・いきなりの写真撮影にちょっとびっくり。
・来年のカレンダーにでもなるのかと思ったらいきなりオフィのトップになっていたw
・総じてみんな楽しそうで良かった良かった。


今回のファン感でひとつ残念なのは、ファッションショーをはじめとして笑いの場面は多々あったんだけど、トークショーの類が無かったんだよね(一応「月刊セレッソ」の公開収録はあったけど、メインステージではないので全員が見れたわけではなかった)。そういうのは是非ともメニューに組み込んで欲しいなと・・・普段聞けない裏話とかをね。寮では誰が一番大騒ぎしてるとか、バスの中で年中歌ってる人がいるとかw

by exbaum | 2008-07-22 04:09 |