「ほっ」と。キャンペーン

メンバーが足りません。

7月6日 日 18:00 サガン鳥栖 長居 ●0-1

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、今日のセレッソのベンチメンバー・・・というか、ベンチ外のメンバー。
怪我人と出場停止以外、要するに「出れるけどメンバー外」の選手がGKの丹野と特別指定の野田君(もともと今日は総理大臣杯の開幕日なので大学の方の試合に出てたはずだけど)しかいませんでしたorz まぁおおまけにまけて、鼻骨骨折中(?)のくろきんも(ガードマスクをしていればとりあえず試合には出れる程度)。

で、今日の試合。
羽田→累積4枚目、次節出停。
青ちゃん→負傷交代、ひょっとしたら肉離れの可能性も?

メンバーが、足りません。
どーすんのよこれ・・・。

正直、負けたということそのものより、こっちの方がダメージでかい。えーと、次節はとりあえずオマが戻ってくるとして、CBはどうなんだろう、エゾは間に合うんだろうか。最悪間に合わない場合、康太と山下の2CBで、ボランチに丹羽とか?おそろしいにもほどがあるだろ、これw
とにかく、明日にも新しいフィジコを連れてきてほしいのだが。いまはどんなポジションの補強より、これが第一な気がする。

試合・・・はね・・・3連敗でなければまだ「仕方ない」と思える敗戦だったんだけど。
失点のところは、ちょっとしたボタンのかけ違えだった。青ちゃんの足の異常に乾が気づいていれば、と思わずにはいられないけど、そこまでの乾が本当に素晴らしい出来で、「こんないい選手をレンタルに出したらイカンやろ鞠さんは!」と思ってたぐらいだったのでw 彼ひとりを責めることは到底できないし。あの瞬間だけは確かに相澤が飛び出してしまったことはかえって悪い結果になってしまったんだけど、そこまではむしろあの積極的な飛び出しのおかげで何度も救われていただけに、責める気にもなれない。よく叩かれる丹羽にしたって、今日だけに限って見ればそう悪くなかったんじゃない?ミスがゼロだったとは言わないけど、むしろ丹羽のチェックのおかげで助かった場面の方が多かったし。

しいて納得いかんところをあげるとすれば、レヴィーの采配、かなぁ。なんであそこでデカシを下げたんだろうか。あれでかえって前線からのプレスが緩くなってピンチを拡大してしまったように思う。白谷が悪い、とは言わないんだけど、こういう展開でデカシに代えて使うタイプの選手ではない。むしろ、今日は勇気を持って塁を下げてみてもよかったのでは。デカシがあまりにも決定的な場面をいくつか外してしまったのは確かに痛い。でも今日の塁は、その「決定的」なところにほとんど顔を出せてさえいなかった。

結局3人目の交代を使うタイミングを逸してしまったのも釈然としない。1点ビハインドで残り5分切って、交代枠があとひとつ残っていて、それでベンチに攻撃的選手を2枚も残してるとか。何かよほど特異な策がある、とかでも無い限り、こういうのはどうしても納得いかないなぁ。






またまた私的な話で申し訳ない。

先週は急な出張のせいで草津戦に行けなかったり、それで疲労が溜まったあげく週末に体調を崩したりと散々だったわけですが、今週はそれに輪をかけて酷かった。人事異動の絡みで、3人分ぐらいの貧乏くじが全部私のところに回ってきてですねw
月~金の総勤務時間が60時間超え、午前様が2回、昼メシの食いっぱぐれが2回。23時より前に自宅にたどり着いたのが1度も無い有様。土曜日も当然休日出勤で10時間ぐらいオフィスに貼り付き状態。し・・・氏ぬかと思った・・・orz 木曜・金曜あたりはちょっと過呼吸状態になりかけてたさ。

こんな状態だったもんで、実に1ヶ月ぶりのサッカー観戦、久々の長居スタジアム、本当に嬉しかったんだよね。
ただ座っているだけで首筋がじんわりと湿ってくる蒸し暑さだとか、ジリジリ・イライラする展開とか、アドバンテージもまともに見れない下手くそな審判とか、相も変わらずゆるゆるなふいんき(ry 満載のラジオとかw すべてが楽しくて、居心地良かった。「試合に負けたこと」以外は、すべて最高の時間だった。やっぱりいいな、こういう時間。
[PR]

by exbaum | 2008-07-07 01:37 |