「ほっ」と。キャンペーン

せくしーふっぼー。

ちと遅くなりましたがこの話題。

横浜F・マリノスより乾貴士選手期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200806172


あー、まぁごくごく普通に驚きましたよ。驚きましたがしかし、青ちゃんのときのような

ほえぇぇえぇ!?

という感じにはならなかったのは、ポジション的にいまどうしても必要な、層が薄いと思われるところの選手ではなかったことと、何よりも2ヶ月前に「お願いですから貸してください!」とか騒いでなかったからだろうなw


前述のとおり、いま、現時点のセレッソに限って言えば、守備陣、特にCBの補強が急務なので、このレンタルは一見すると的を外しているようにも見えるのですが、サッカージャーナリスト貞永晃二氏のブログに掲載されたインタビューによると

http://fussball-leben.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_34ac.html
―他のチームからもオファーはあったんでしょうか?
 いや、正式に来ていたのはここ(C大阪)だけで、ずっと言ってもらっていて。 (オファーは)5月ですかね。

だそうな。
5月といえばちょうどシンジがA代表に正式選出された時期と符合する。まぁ要するに「そういうこと」なんだろう。そこら辺を考えると、この補強もアリかな、とは思う。
あと、何よりもレヴィーが若い子好きだからねw 同程度の能力が見込まれる選手なら、安定感はあるが伸びしろは少なそうな中堅・ベテランより、いまは不安定だけど何かをきっかけに爆発的な成長を期待できる若手を、という考えなのだろうか。



でもそれはそれとして、

お願いですからCBもちゃんと補強してくださいorz
[PR]

by exbaum | 2008-06-20 01:04 |