「ほっ」と。キャンペーン

モリシドットネットがおかしい。

いや、表示が変とか見づらいとかそういう話ではなくて。


モリシドットネットの開設が2001年6月ですから(また微妙な時期に開設したな・・・w)もうまる7年という、選手公式サイトとしてもかなり古株の部類に入ります。

2001/06/22 『こんにちは、森島です。』
http://www.morishi.net/message/010622.html

これが最初のメッセージ。いまひっさびさに開いてみて、写真のモリシの若さに天然水噴いたw
そうだよなぁ・・・7年だもんなぁ・・・。

2002.06.15  『ワールドカップ・チュニジア戦!!』
http://www.morishi.net/message/backnumber.php?d=20020615
「あの」チュニジア戦翌日の更新。
>昨日のチュニジア戦では、得点にからむことができて、
>本当によかったです。
って書いてるけど、いやからんだどころかあなたが得点したんですからw


いまでこそ「ブログ」なんてのが一般的になって、選手の中にも練習後とか遠征先とかから携帯でちょこちょこと更新しておられる方がたくさんいるようですが(試合直後のバスの中から更新するオマのような選手もいるw)この頃はもちろんそんなシステムはありませんでしたから、初期の頃はモリシがメッセージを書く際は、パソコンから(おそらくは指1本でw)、あるいは携帯メール経由にしても、WEB担当の人がそれをhtml形式にしてアップするというひと手間を挟んでいたようです。いまはどういう仕組みになっているかはわかりませんが、まぁおそらく一般的なブログよりは多少面倒そう。
それに、何よりもモリシがこの種の、要するに頭を使う作業を決して得意とはしていないこともあって、更新頻度はそんなに高くなかったんですよね。キャンプ中のレポートを除けば、1月に4回も更新があれば「あ、今月は頑張ったな」って程度で。

#そりゃ某トミダイ氏に比べりゃマメかもしれませんけどw

それが今年・・・というか先月から。

>・2008/05/01 『忘れられない1日』
>・2008/05/08 『我が師匠』

このあたりまではまぁ普通のペース。「師匠」って鯱のことじゃねーぞw

>・2008/05/16 『Tシャツで過ごせる季節』
>・2008/05/19 『FM NAGAI出演』

どうもこのあたりでスイッチが入ったらしく、

>・2008/05/24 『ガンバレ・シンジ!』
>・2008/05/26 『ん~最高!』
>・2008/05/27 『サテライトリーグ・神戸戦』
>・2008/05/28 『ブラジル料理と頑張れシンジ!』
>・2008/05/29 『テレビ電話』
>・2008/05/31 『愛媛FC戦』
>・2008/06/02 『日々進化』
>・2008/06/03 『オマーン戦』

そして今日(もう昨日だけど)の分が

>2008.06.04『YANAGI FIELD』

なんだこの怒涛の更新w
「YANAGI FIELD」の件はお祝い事だから別枠と考えたとしても、明らかにモリシドットネット史上最速ペース。しかもトップの試合だけじゃなく、サテの試合についてまで語ってるぞ(5/27と6/2)。

一体どういう風の吹き回しか、と思ったんだけど、ふと考えてみると、急激に更新ペースが上がったのって、例のFM NAGAIの放送が始まって(つまりモリシがラジオで喋るようになって)からなんだよね。
正直言って、5/17の最初の放送を聴くまでは、果たしてモリシはいま普通にサッカーのことを話せる状態なのかな・・・と心配したりもしたんだけど、いざ始まってみるとこれが想像以上のテンションでw むしろおもろすぎてひいたwww
で、そのあたりからこの更新ラッシュ。

単純にこれを吉兆とみなしていいのかどうかはわからない。
ただ、モリシの内面でなんらかの変化が起きつつある・・・ようには見える。



あ、書いてる内容については気にしたら負け。
だってモリシだもん。
[PR]

by exbaum | 2008-06-05 01:49 |