いまさら水戸ちゃん戦の話なぞ。

まぁ、なんだ、その・・・なんで勝てたんだろうねw

正直言って、2点目入るまではいつ追いつかれてもいつ逆転されてもまったく不思議じゃなかった。特に守備。GKと尾亦以外去年の終盤と変わってないはずなのに、なんであんなにバタつくんだ・・・。本当、相澤が終始冷静に対処してくれて助かった(守備陣へのゲキは全然冷静じゃなかったけどw)
#こらオフィよ、よりにもよってその場面でFlashを止めるな、痛々しい・・・(額がwww)

攻撃の方も、まぁ、去年のレヴィー就任後しばらくぐらいまでの「個人能力任せ」な攻撃が主体でしたが、だからこそ数少ない「上手く連携が取れた場面」できっちり得点できたことは大きかった。つーか2点目は新人FW白谷のクロスも良かったけど、それを抜群のトラップでおさめたシンジの技術だね、そこに尽きる。

でもなぁ・・・「やっぱりチーム始動遅すぎたんじゃ?」という疑念がどうしても頭を離れないわけで。今節は水戸ちゃんの決定力がアレだったから助かりましたが、この先対戦する山形、鳥栖、仙台といった面々が同様に決定力がアレとは到底思えないわけで。
攻撃の方は、当面は少人数の個人任せでもとりあえず1点ぐらいはなんとかなりそうだから、まずは大急ぎで守備の方を立て直してほしいところ。


・・・なのですが、いきなり次節ジェル様が出場停止とか、もうね・・・orz いや、退場になったあの判定は特に文句無い(あんなとこであんな止め方したらそりゃイエロー出るわ)ので仕方がないのですが・・・。
[PR]

by exbaum | 2008-03-13 01:45 |