人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスタートに寄せて。

ほとんどの皆様は初めましてになるかと思います。
ごく一部の方はお久しぶりです。


私、以前は「りんでんばうむ」というタイトルでもって、セレッソを中心としたブログとも呼べない日記のようなものをつらつらと書き綴っていた者でございます。
諸事情ありまして、昨年(2007年)5月7日をもっていったん活動を休止し、しばらくは地下に潜ってぶくぶくと溺れておりましたが、年も改まって心機一転、場所もタイトルも一新しての再スタートと相成りました。どうぞよろしくお願い申し上げます。



・・・にしちゃあ、ずいぶんと中途半端な時期に再開するんだねぇって?はい、重々承知の上。
元をたどれば

・やっぱり年も変わって2008/1/1から再開と行きたいねぇ⇒年末の忙しさ(+フィギュアスケート強化週間)に押されて再開できず。
・じゃあ、やっぱりほとんどのJリーガーの契約に合わせて2/1から!⇒局地的体調不良により再開できず。
・じゃ、じゃあセレッソの始動日に合わせて2/4から・・・⇒毎月恒例月初処理(要するに仕事)に振り回されて再開できず。
・せ・・・せめて新体制記者会見の2/8には・・・⇒行くには行ったものの帰宅後に疲れて爆睡して再開できず。

とまぁ、こんな調子でずるずるとここまで来てしまったわけですよ。このいい加減さがいっそ◎らしいwww(開き直りか)
しいて言うならキャンプ開始日?それすらも微妙に間に合ってない(1日遅れた)しなぁ。
とはいえ「じゃあ開幕までに」とか言って後ろに引き伸ばしたら、そのときになってまたずるずると再開できなくなってしまいそうな予感がしまくっていたのでw 中途半端を承知の上で本日よりこっそりと再開してみました。


さて、こうしてゆるゆると再開したこのブログですが・・・というか、以前は頑なに「ブログ」と名乗ることを拒否していたので、自ら「ブログ」と銘打つのは今回が初めてなわけですが。

以前、「りんでんばうむ」を名乗っていた頃、特にその後期から終盤にかけて、あまりにも自分の立ち位置が不明瞭になり過ぎたな、という反省があります。

具体的に言うと「サポ」の側に寄りすぎた。

いや、もちろん私自身(言うなれば本体w)はセレサポ以外の何者でも無いんだけど、もともと「ばうむ」の中の人のコンセプトは「年齢不詳・性別不詳、ネット上にしか存在しない謎の人」というつもりだったのね。つまり、私自身と「ばうむ」の中の人は必ずしもイコールではない、はずだった。
それがいつの頃からか、中の人がどんどん「私」寄りになっていって、いつしか区別がつかなくなってしまっていました。


そういう反省点を踏まえて、とりあえず再開初年度は、「ばうむ」初期の頃のスタンスを思い出して、可能な限り冷静に、公平に、そしてゆるくw セレッソと日本サッカーの行く先を見守って行けたらいいな、と思っております。



とはいえ、セレッソはキャンプが始まったばかりだし、日本代表はW杯初戦のタイ戦を終えたばかり。一応東アジア選手権?は間近に迫っているみたいだけど、正直言ってイマイチ興味が沸かないw
五輪代表の方はもうすぐアメリカ遠征のようですが、こちらはもともとあまり興味が無い。
#今回の選出自体はだいぶサプライズだったけども。

というわけなので当面はリハビリも兼ねて、ばうむ休止以降に地下で細々と書き連ねていたものの一部を、その後の感想も交えつつ小出しにしていこうと企んでおります。
うん、時間つなぎなんだ、済まない(´・ω・`)
もちろん、間に新しい情報が飛び込んできたりしたらそれも挟み込みつつ、開幕まではあくまでゆるーく進めていきますよ。


では、とりあえずしばらくの間、どうぞよろしく。

by exbaum | 2008-02-11 00:00 | このブログについて