人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 ACL グループG 第5節

5/3 火・祝 15:30 アレマ・インドネシア Kanjuruhan ○ 4-0

当然の如くTV観戦ですよと。

第3節の全北戦@長居のときに「後半25分までは今季のベストゲーム」と書いたけど、この試合は逆で、前半25分以降は今季のベストゲーム(この時点では)。出だしがあまりに悪くてヒヤヒヤしたっつーか、なんせ開始3分で失点した新潟戦の直後だっただけに

2011 ACL グループG 第5節_e0129775_156996.jpg

という感じだったのですがw さすがに25分以降は持ち直したと。清武の先制点以降は危険な場面はほとんど無かったといっていいかと。大海が出停の状況でも茂庭・康太コンビできっちり無失点で終えれたことが何より素晴らしい。
次節出停が確定した○ちゃんに代わって螢、逆に出停にならないように茂庭に代えて扇原ちゃんw と、若手をACLの空気に馴染ませつつうまいことゲームを「片付けた」感じ。なんだか実況と解説が無駄に煽ってたけどw どうせ何点取ったところで全北が山東に勝てば即1位になるという状況だったんだし(そして実際勝ったし)過密日程の真ん中の試合とすれば充分ですわな。

ただ、この試合で乾と清武を両方90分引っ張ったのはちょっと心配だなぁ・・・と思っていたのですが(以下仙台戦へ)

by exbaum | 2011-05-12 02:16 |