はじめの一歩

Q. で、何してたの?

次の選択肢から該当するものを全て選べ。
(1)仕事が思いっきり忙しかった。
(2)PCの部屋が寒くて、特に今冬の寒さには到底耐え切れなかった
(3)思いついたネタをすぐにつぶやいている為、帰宅後に書こうと思っても忘れている。
(4)FLASH脱出ゲームにハマり、それでなくても減ったPC使用時間をゲームに費やしてしまう。

A.全部



というわけで、セレサポの諸君、私は帰ってきた!!
(ほんとに反省の色ないのな)
・・・いえすみません、一応要素としては(1)が一番大きいんですけどね。でも(2)~(4)も全て真実だから救いようが無いw

オフ期間中、サポらしい活動はほとんどしてなかったように思います。しいて言うならこないだの練習試合(ツエーゲン金沢戦)に行ったことぐらいだけど、それも試合内容そのものより、久保竜彦すげー!とか、あああネモ!ネモがいるよミナツモに!!!とか、そんなんばっかりで。

あ、えーと、アジアカップは見てました。勝ったことはもちろん嬉しかったのですが、何より◎の人の「ネタ試合好き」という嗜好をたっぷりと満たしてくれる劇場試合の数々でw 今回、久々に「代表サポ」と呼ばれる人らが街中で大騒ぎしていたらしいですが(ああいう行為自体はもちろん嫌いだしやめてほしいけど)「サッカーどっぷり」じゃない人も思わず感情移入してしまうような試合だったんだろうなーと。

ただ、そのアジアカップの最中にシンジが骨折してしまったのは・・・非常にショックというか、「サッカーの神様なにしてくれんねん!」という感じでしたね・・・。シンジはそういうのをちゃんと乗り越えていける選手だと思うので、そういう意味での心配はしていないのですが、ドイツに移籍して、大活躍して、代表でも中心選手の1人となって、「ここからの数ヶ月」というのを是非とも見てみたかったなぁ、とね。そこが残念で残念で。


ところでそんなシンジがいきなり素敵なプレゼントをくれたわけですが、
【11/02/28】香川真司選手による「SHINJIシート」をキンチョウスタジアムと大阪長居スタジアムに設置
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10004881&contents_code=100104&date_s=&iPage=
そのシンジも見守る中でのセレッソの2011シーズン、もっと言えばセレッソ史上初の「アジアに挑む1年」がいよいよ始まりますね。

・・・一部他サポからは「セレッソだけ遠足気分」とか揶揄されてるようですがw

でもね。いいじゃないか、遠足でも。(みつを)
とにかく一度は体験してみないと絶対わからないことがたくさんあると思うし、その「体験」がまたチームの血となり肉となる。去年、名古屋が念願のリーグ優勝を果たしたのだって、その前年にACLで得た経験があってこそだったと思うし。
もちろん体験する「だけ」では駄目なのは言うまでもない。けど、少なくとも今のチームは、せっかく得たこの機会を絶対無駄にはしないだろう、この「体験」を「経験値」に変換していく(それももしかするとリアルタイムで)その為の下準備はバッチリ整えているだろうっていう、そこら辺に関してはものすごく信頼できる。

さぁ、準備を整えたら、胸を張って「初めての遠足」に行こう。
あわよくば、その遠足でとびっきりの宝を手に入れよう。





今日のエントリ名で「幕之内?」と思うか「タニムラさん?」と思うかは人それぞれ。(謎笑)
[PR]

by exbaum | 2011-03-02 00:40 |