2010 JリーグDiv.1 第28節

10/30 土 13:03 名古屋グランパス 豊田スタジアム ● 0-1

今季、関西圏を除くとこれが唯一のサッカー遠征でした。一度は行ってみたいスタジアムだったので、正直それだけで半ば満足してたりもするw
朝っぱらからシロノワールはちょっとキツかったけどな。

e0129775_2485277.jpg

豊スタアウェイ側ゴール裏2階最上段より。高所恐怖症な人にはたまらん写真かもしれませんw

試合の方はですねぇ・・・もうね、


ま た 楢 崎 か 。


この一言に尽きる。
そりゃあPKの判定とか、逆にPKをもらえなかった判定とか色々あるにしても、決して流れの中で点を取れない試合ではなかったはずだし、実際シュートも決定機もセレッソの方が上回ってたはずなんだけど、とにかく楢崎が凄まじかったという、その一言しかねぇ。個人的に楢崎はすごく好きな選手だけに、なんだか複雑な気持ち。
後に楢崎はGKとして初のJリーグMVPを獲得するわけですが、とにかくこの試合を生で見た者としては、そりゃそうだろおめーむしろ楢崎以外がMVPなんてなろうもんなら大暴れしたるわい、などと少々口の悪い表現で楢崎を称賛せざるを得ない。

#けどそれはそれとしても「ムラカミノブツグ」という名前は当分見たくないw

あと、この試合での塁がゴールこそなかったもののかなり良かったので「これは、もうそろそろ待望のゴールが・・・」という予感はあった。

e0129775_2565278.jpg

ハロウィン前日ということで用意されたのであろうダンマク。こういうセンスは嫌いじゃない。
[PR]

by exbaum | 2010-10-31 00:00 |