「ほっ」と。キャンペーン

第90回天皇杯 3回戦

10/9 土 13:04 ソニー仙台FC ユアテックスタジアム仙台 ○ 3-1

この日は休日出勤だったもので現地で見れてないのはまぁ当然としても、せっかく録画中継があったにも関わらず帰宅後ちょこまかと用事を片付けていたら結局半分ぐらいは見れなかったというオチで、多分ゴールシーンもひとつ見逃したような気がするorz

なので試合のことはなーんも書けなかったのですが、ちょっと、その・・・3回戦が終わったら改めて書こうと思っていたことがあってですね(というのを昨日思い出したとかいう酷い話)。

8月末、大宮戦があった週ですね。まぁ私はその週は大阪にいない事情がありましたもので試合の方は欠席だったのですが、その試合の前日ですね、とある川崎サポ夫妻んちに泊めてもらってまして、で、天皇杯の話になったんですね(なんでそういう話になったのかはまったく思い出せないのですが)。そのとき私、胸を張ってこう断言したわけです。

「あ、今年はセレッソ、4回戦までは確実に行けるから」

なんで「4回戦」という中途半端(?)なところまで断言出来たかというと、答えは↓これ。

天皇杯4回戦
11/17 水 19:00 鹿島アントラーズ カシマサッカースタジアム

何を隠そうセレッソさん、天皇杯で鹿島と同じ山に入ったときはどんなに不利に思える状況下でも必ず鹿島との対戦までこぎつけているのだwww
2003年は年間成績自体もそこそこだった(途中、連敗とか監督交代とかもあったけどね)からまぁあり得ない話ではないけど、2001年がすごかったよね。J2降格したてのほやほやで、正直普通にJ1中位以上のチームと当たったらとても勝てる気しなかったんだけど、本来なら鹿島よりも前に立ちはだかるはずだった名古屋が何故か佐川急便東京に完敗したというミラクルwww

で、今回の山を見たときに「よし、これなら4回戦までは行ける!」と確信したわけですよ。
ただ、その場合は「ユアスタで仙台に勝って鹿島戦だ」と思っていたのですが・・・いやまぁ仙台戦は仙台戦だったのですが・・・まさかベガルタじゃなくてソニーの方になるとは。(これが2回戦では事実上唯一のジャイキリだったんだから、もはや偶然の一言で済まされるレベルの話ではない。

どうしても、セレッソは鹿島と戦わずにはいられない・・・
なんという哀しき(?)宿命・・・w

ちなみに、言うまでもなく2001年も2003年も鹿島には勝ち、そして決勝まで進出しています。ただ、過去2回の対戦はいずれも長居スタジアムでの対戦。今回はカシマスタジアムでの対戦。
(多分、長居の呪いに恐れをなした鹿島側が「それだけは勘弁してくれ」とJFAに泣きついたものと勝手に想像w)
さぁ、今回はどうなるかな。
現在、ど平日の関東アウェイとかどう考えても行けない状況なので、まったりと大阪で良い報告を待つことにします。
[PR]

by exbaum | 2010-10-28 00:41 |