2010 JリーグDiv.1 第25節

10/2 土 16:04 アルビレックス新潟 キンチョウスタジアム ○ 2-1

そしてこの試合。いよいよラスト10節まで来ましたか。

・・・それにしても、いやぁよく勝てたなぁ、この試合。
もちろん、攻撃のリズムは良かったんだけど、なんかもう一歩、何かが足りなくて、惜しい場面ばかりが繰り返される。
「こういう展開が続くとヤバいよなぁ」と思っていたら・・・まぁ案の定。

ただ、その状況からさらにもう一度エンジンを掛けなおして、勝ち越し点を奪えたことは大したもんだと思う。丸橋のリーグ戦初ゴールは嬉しいねぇ。その後更に攻め込まれて最後までアップアップの状態が続いたけど、よく耐え凌いだ。


ところでバンちゃんのゴールはすごかった。いや、ゴールそのものより、その前に決定的な1対1を外して、普通ならすごいヘコむところなんだけど、その後によくあれを詰められたなと。ああやって、何度外しても決して諦めずにトライし続ける人のところに、ああいうボールが転がってくるもんなんだね。
ザックジャパンのアルゼンチン戦での岡崎のゴールにも通じるところがある。ウチの選手達(特に若手組)も、ああいう姿勢は常に手本としてほしいものだ。
[PR]

by exbaum | 2010-10-09 03:18 |