2010 JリーグDiv.1 第20節

8/21 土 18:33 鹿島アントラーズ カシマサッカースタジアム ○ 1-0

この試合と次の大宮戦の2試合は生で見れなかったので簡潔に。

もうねぇ、この試合に関してはとにかく

「何をどうしたところで
 鹿島はセレッソに勝てない
 (セレッソが降格する年以外)」


という法則に尽きるw
#ゆえにこの試合に勝った瞬間、2010年のセレッソJ1残留を確信したw

曽ヶ端に限らず、どんなGKだって撃たれたシュートは最低でも枠の外に弾くように何十年とかけて身体に覚えこませてるはずなわけで、それがたまたまセレッソ戦で撃たれたあのシュートに限って弾いたボールが枠の中へ・・・とか、一方で鹿島が撃ったシュートはどんなに絶妙のタイミングで撃ってもポストやバーが弾くとか、こりゃもうどう考えても人外の力が働いてるとしか思えないwww

それはともかく、カシマスタジアムに行ったサポ仲間の人から「メロンソーダの素晴らしさ」について爆撃を受け、撃沈していた8月の夜でありましたとさ。やっぱり行きたかったなぁ・・・。


なお、↑の法則はあくまでアウェイ限定であって、これがホーム(というか長居スタジアム)だと

「たとえセレッソが降格する年でさえ
 鹿島はセレッソに勝てない」


となりますw
あのセレッソ史上最弱と言ってもよいであろう2006年ですら最後の最後で追いついたぐらいだものwww
[PR]

by exbaum | 2010-09-15 23:42 |