「ほっ」と。キャンペーン

2010 JリーグDiv.1 第16節

7/31 土 19:03 ジュビロ磐田 ヤマハスタジアム ○ 3-0

アウェイでジュビロに勝ったのは11年ぶりなんですってよ。
http://www.cerezo.co.jp/game_rank_backnumber/1999/99109.html
確かに21世紀に入ってからは勝ってないような気がしてたけど、ここまでとはw

・・・まぁでも、こういう言い方しちゃうのは非常にアレですけども、セレッソが強かったというよりはジュビロが・・・という試合だったような。前田と成岡は確かに脅威だったけど、そこさえ押さえておけば後はどうとでもなる、という感じの非常に拙いゲーム運びで、少なくとも前節と比べると茂庭も楽だったろうなーと。もちろん前田とのマッチアップ自体は決して簡単な仕事ではないけども、そこだけ集中しとけば良かったわけだから。

あと、ジュビロの選手がかなり審判にイラついている感じを受けたけど、一方でセレッソ側の落ち着いてたこと。そうだよね、前節であんな酷いのを経験しちゃうと、このぐらいなら全然許容範囲って思っちゃうよねwww

ゴールシーンは3つとも非常に良い感じで。丸橋のセットプレーが良くなってきてるね。もともとボールの質はいいので、誰がうまくフリーになれそうか、合わせられそうかといったところを蹴るときにちゃんと見れるようになってくると、なかなか良い武器になれる。
乾はクラブ通算600得点目ということで、これまためでたい。そういうゴールを「ちゃっかり」持っていくのもスターの資質だw


ところで、ジュビロってインターネットラジオで全試合中継とかやってるのね。
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1552
もちろん思いっきりジュビロ寄りの実況ではあったけど、ちゃんとした実況・解説になってたので、非常にありがたかったです。
同じことをセレッソでも出来ないかなー、とか思ったけど、よく考えてみなくてもFM NAGAIの実況・解説は他サポにはうかつに聴かせられないwww
[PR]

by exbaum | 2010-08-07 03:16 |