「ほっ」と。キャンペーン

納豆の国から晴れの国へ。

【10/05/31】白谷建人選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003471&contents_code=100100&date_s=&iPage=

これはびっくりした。
セレッソ大阪におけるキュアホワイトとも呼ばれている(誰も呼んでねーよ)白谷建人、今年は水戸ちゃんへレンタル移籍・・・したのはいいが、早々と出場機会を失っていて心配していたら、なんとこういうことに。

まぁ、水戸ちゃんはああいうチーム状況だし、明らかにチームの指向するサッカーと合わないレンタル選手を眠らせておく余裕なんざ財布の裏地の糸を抜いてまで引っくり返したって出てこないだろうから、中途での返却はわからんでもない。しかし、よもやこういうことにねぇ・・・。
あれかな、セレッソ的にはいま白谷に帰って来られてもおそらく彼の望むような出場経験は与えられないだろうから次のレンタル先を探していたら「完全移籍なら」と手を挙げたのが岡山だったってことなのかな。

ただ、白谷の移籍コメントからは、そもそもこの移籍自体が本人の意志であるようにも読み取れるので、真相はちょっとよくわからない。

いずれにせよ、
成長して、セレッソに帰ってくるのが夢ですし、セレッソで活躍したいという思いは今でもあります。完全移籍になりましたが、セレッソを好きな気持ちは変わらないので、これからも温かい目で見守ってください
こんなこと言われた日にゃ、応援せざるを得ないよねセレサポとしては。
都倉のように、J1で活躍できず→J2へ移籍して大活躍→個人再昇格というケースもあることだし、是非とも白谷もそのルートを辿ってほしい。出来ればそのときの再昇格先はセレッソ大阪であってほしいと思う。

そして再びセレッソのプリキュアとして(しつこいよw)
[PR]

by exbaum | 2010-06-01 03:33 |