「ほっ」と。キャンペーン

2010 ヤマザキナビスコカップ 第2節

4/14 水 19:00 アルビレックス新潟 大阪長居スタジアム ● 0-1

今さらですが、うん、酷い試合だったなー。監督のスタメン起用とか色々不満が無いわけではないんだけど、それとは別にピッチ上でのプレーそのものが。

なんかね、前半割と早い時間帯にもの凄い押しまくってて、正直「あ、これならいけそうだな」って思っちゃったんだよね・・・で、どうも、選手も同じような感じになっちゃったらしくて、だんだんとプレーが雑になっていった。前節の後半を10人で戦った影響もあるのかもだけど、運動量パタッと落ちたし。

いくらリーグ戦未勝利とはいえ、そんなサッカーしてて勝てるほどJ1のチームは甘くないわな。

確かにポストとかバーとか、めっちゃ不運なのは2本あった。けど、こっちだって「うわこれシュート打たれてたらほぼ間違いなく失点してたぞ・・・」ってな冷や汗もんの抜かれ方が少なくとも2度あって、で、最後には完璧に崩して決められたからね。言い訳できる内容じゃない。

シンジも酷かったしね。前半は相変わらず無双してたけどw 後半に入ったら無理に持ち込もうとしてカットされる場面がやたらと増えた。もっとうまく、周囲のちょっとしたスペースを生かしながら身体のキレでフェイントかけてさくっと抜くのがシンジ流のはずなんだけど。
ああいうプレーが続くと良くないよなぁ・・・と思っていたのですが。(実は湘南戦に続くw)




短評:
山本雄大(主審):6.5
あまり触れられてなかったけど地味に良かったと思う。ハンドをほとんど取らなかったけど、「取らない基準」はほぼ一貫していたし(要するに「わざと手に当てたのでなければおk」)それ以外のところも含めて少なくとも私はほとんどストレスを感じなかった。
西川大介(実況):5.0
黒崎監督にはちゃんと謝っとくようにw あともっさんの今季の目標とかどうでもいいからwww
パンケーキ:6.5
圧倒的なプレスで最後まで苦しめた。(朝食・昼食抜きで行ったのに結局夕食も抜いた・・・)
[PR]

by exbaum | 2010-04-19 01:58 |