「ほっ」と。キャンペーン

2010 JリーグDiv.1 第3節(・・・の翌日)

3/20 土 19:04 FC東京 味の素スタジアム △ 0-0

浦和戦も終わったのに何で今頃瓦斯戦の話。何故ってそれは見れなかったからw
いや・・・笑うしかない話なんだけど、実は同日試合時刻に東京にいました。14時ぐらいのキックオフなら充分ハシゴ可能だったんだけど、もろにぶつかるんだもんなぁ・・・いまだに未踏破のスタジアムなだけに、是非とも行きたかったよ味スタ。
#試合前の両サポからの「モ・ニ・ワ」大コールがすごかったらしいねw


悔しいからってわけでもないけどw 翌日は帰阪後その足で練習試合に直行。
【10/03/21】練習試合の結果【vs関西国際大学】
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003054&contents_code=100100&date_s=&iPage=
3月21日(日)14時キックオフ(45分×2)
@南津守グラウンド

セレッソ大阪 3-1 関西国際大学
(前半3-0)

そういえば今年の初ミナツモだったりするかもしれないw
この試合、前日時点でキックオフを1時間早めて13時からにする旨発表がされてたのだけど(←この時点で東京にいたので私は知らなかった)当日になってみたら前日からの突風による羽田空港の混乱の影響でミナツモ着が遅れ、スタートは結局14時頃になってしまった・・・という話。
実は私ももろにこの影響受けてまして、何のことはない、多分選手らの1本後の便に乗って帰ってきたんですわw いやー揺れた揺れたwww 去年の最終節(鳥栖戦)の後福岡空港から帰阪したときも揺れたけど、今回はそれ以上でした・・・離陸してからしばらくの間とはいえ、かなり怖かった(去年のときは割と平気だったけど)。おまけに離陸自体が当初の予定から30分ぐらい遅れたりしていて、本当なら13時半ぐらいにはミナツモに着くはずが、14時ギリギリに着いてみたらちょうど練習試合が始まった頃。

まぁ試合自体はだいぶgdgdした感じだったのですが、よくよく考えてみりゃ私より1本前の便だとそれ以上に色々大変だっただろうなというのは容易に推察できるので、仕方無いかな、とも。実際「なんかイマイチだなー(プレーが)」と思った選手の大半は、味スタからの直行組だったし。私ですら結構怖かったのだから某選手なんか伊丹空港に着陸するまで生きた心地しなかったのでは(謎笑)とも思うし。

そんなgdgdな試合の中でも2点、目に付いたこと。
ひとつ、ガミさんは他の選手に対してすごく「わかりやすく」走る人だなーと。
ボール持っている人に対して「オレはこういう風にボールをもらいたいからあのあたりにボールを出してくれ」というのがひと目でわかるような走り方をする。こういうのって結構重要だよなーと。上記の通りお疲れモードだったせいか、プレー自体は精彩を欠いてたんだけど、そういうセンスの部分はそれほどコンディションに左右されないしね。

もうひとつ、これはまぁ直近の試合に影響することではないけど、荻野のプレーがものすごく元気いっぱい。プロ選手になれたことが嬉しくて嬉しくて仕方が無いんだなぁ、というのが傍目にもよくわかる。
・・・が、本当に言いたいのはそこではなくて。
えー、信じがたい話なのですが・・・荻野が入って、まぁ最初のプレーは普通のゴールキックだったのですが、次のプレー、自陣PA内まで攻め込まれかけたときのプレーに、ものすごいヲーラを感じましたw
どうしよう・・・まさかこんな選手がセレッソに来るとは・・・!
その後も、フィードとかキックはまぁ普通なのですが、攻撃される際のプレーひとつひとつにヲーラを感じてしまって、もう目が離せない。
これは・・・恋・・・!?(んなわけない)

まぁ、今後も練習試合で荻野がプレーすることがあったら、ちょっと注目してみてください皆さん(今はU-19代表の遠征中でいないけど)。多分ファンになりますよw
#ヲーラとは何かって?考えるものじゃない、感じるものさ。





今さらな話題ですがひとつだけ。
【10/03/23】乾 貴士選手 結婚・入籍のお知らせ
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003055&contents_code=100100&date_s=&iPage=
♪いぬい・た・か・し(が)ゴール!いぬい・た・か・し(が)ゴール!
(これだけ言いたかったw)
[PR]

by exbaum | 2010-03-30 03:03 |