「ほっ」と。キャンペーン

2010 JリーグDiv.1 第2節

3/14 日 16:04 ガンバ大阪 大阪長居スタジアム △ 1-1

前節がものの見事にアレだったのでいろいろ覚悟して行ったんだけど、どうしてどうして、全然やれてるじゃないですか。前後半ともに、試合の主導権を握れたのはあちらがバテてからだったけど、そうなる前も少なくとも「サッカー」にはなってたし。逆に言えば、相手を先に疲れさせることさえできれば、この先も充分やれるんじゃないかな、という感じはした。

特に左サイドから右サイド(主に○ちゃんから高橋・乾)へのロングサイドチェンジががんがん決まってたのが気持ち良かった。逆へのサイドチェンジも含め、ああいうのがハマればハマるほど、相手を疲れさせることが出来ると思うんで、もっともっとやっていってほしいなと。

新戦力を初めて生で見たわけですが、こちらもまぁ、程度の差こそあれ結構やれてるなと。あくまでも前節との比較ですがw
ああいう仕事をさせると強いねぇ茂庭は。でもごめん、例の「アレ」はまだ出来ないわ私はw(茂庭がゴールして勝ったらやる、とは今日宣言してきた)アマラウも、今日はしっかりボール奪う仕事出来てたし、ミドルシュートもなかなかにおっかない感じでw 連携が出来ればもっと良くなるかな。松井は・・・全体的にはすごく集中してやれてただけに、失点シーンだけが惜しかった。難しい軌道のシュートではあったけど、せめて前に弾いて欲しかった(それを詰められて失点なら、まだ諦めもつくんだけど)。
そして何より、アドリアーノ。シミュレーションで警告もらったときはガッカリだったのですが(ゴール裏で見てたけど、どう見てもシミュだったもんなぁ(苦笑))その後のゴールは本当に素晴らしかった。直後のバク宙も含めてw セレッソでああいうことやる選手は初じゃない?いまだにカイオには未練あるけど、カイオとは違った形でシンジ・乾との関係をつくりあげていければいいと思う。今日の試合も含めて、当面の間シンジへのマークは尋常ならざるものになることは間違い無いわけで、逆にシンジがマークをひきつけることによってアドリアーノや乾が自由にプレー出来るようになれば、いい攻撃につながる。

乾は、交代直前までほんといい動きしてたと思う。・・・だからこそ、もうちょっとシュート練習なw

私は、とりあえず今年に関しては「リーグ戦はとにかく残留。何がなんでも残留。ナビ杯や天皇杯は、まぁリーグ戦に影響しない範囲でなら」と思ってる。今日みたいな試合をこの先も続けていけるんなら、少なくとも残留は出来るだろうと思うので、個人的には結構満足のいくドローだった、かな。


ところで、今日は別件で外出しないといけなくって、そこから直で来たので、スタジアム入りが既に15:30近かったわけですが、ものすごい人だったね・・・ちょっと、人に酔った感じorz あれでも38,000人弱とか・・・40,000人越えたときってどんな感じだったっけ。

んで、人に酔ったせいもあるけど、正直キツかった・・・(苦笑)ナクスタ行ってないこともあって、去年の最終節から実に3ヶ月ぶりの生観戦がこの大観衆の試合で、なんというか、色々となまってる身体には正直こたえました。やっぱりPSMって必要なんじゃないかなぁ、チームもだけどサポ側も身体を慣らす意味で。

J's GOAL | フォトニュース | [ J1:第2節 C大阪 vs G大阪 ]
http://www.jsgoal.jp/photo/00058900/00058900.html
>本日から販売のロビーくんドリア(650円)
えええええ、こんなんどこにあったん!?めっちゃ食べたい!!
(やはり食い気か・・・)





上にも書いたけど、私は今年に関してはとにかく残留優先。で、それに試合内容もついてきてくれれば尚良し。というスタンスなので、今日の試合に関しては特に不満というほどの不満も無かったし。

「ダービーなんやから、勝たんかったら意味ないやろ!」

という叫びを聞いて、心を動かされない自分に気付いて驚いた。
・・・考えてみたら私、「大阪ダービー」そのものにはあんまり拘りとか思い入れとか無いんだった。まぁチームやらフロントやらが煽るのは理解してるんだけど(主に観客動員的な意味で)。

どこに負けたくないかって言ったら、今年はやっぱり、一緒に昇格して来た仙台・湘南にだけは負けたくない、というか勝ちたい。それに川崎とFC東京。積年の恨みというやつがw それと、長居での鹿島戦ねw この記録だけは断ち切りたくないwww
あとは・・・全く個人的な思い入れだけど、磐田と清水。この2チームは、自分がJリーグを積極的に見始めた頃に「本当にすごいな」と思っていたところなので。

そういうチームと対戦出来るというだけでも、J1に帰ってきた意義は充分あるなぁ、と。
[PR]

by exbaum | 2010-03-15 03:14 |