残り3試合。&昇格。

11/8 日 16:04 ザスパ草津 長居 ○ 5-0

これで本当にJ1昇格内定!!
(まだJリーグの審査とかもあるので「確定」ではない。でも通らないわけはないわな、スタは全く問題ないし、財政面が致命的ってわけでもないし)
な・・・長かった・・・長すぎた・・・「51節」という異常なスケジュールも、3年という月日も。

で、相変わらず「長文書けない病」なので(そりゃ1日2日で治るもんじゃない)本当に少しだけ。

正直に言う。14:15の時点で
「湘南でも甲府でもいいから、点を取ってくれ!
 頼むからこのまま終わらないでくれっ!!」
って本気で祈ってましたw
だって・・・試合前に昇格決まるとか、J2史上に残るおまぬけ昇格じゃないですかwww
まぁ湘南が土壇場で追いついてくれたおかげでなんとかこっちの試合まで持ち越されたわけですが(でもそのおかげで仙台に先越されたw)なんかもう、その段階で感情的には9割ぐらい決まっちゃってるような、ヘンな感じになっちゃって。

なので今ひとつ試合に集中する感じになれないままキックオフになっちゃったんですけど、1分で先制とかでますます集中できなくなる有様だしw
そして、これまた正直に書いちゃいますが(草津関係の方には大変申し訳無いのですが)明らかに差を感じちゃったし。まぁトックン(都倉)が出場出来ていればまた違ったんだろうとは思うけど。高田はさすがに怖かったなぁ。キターのボランチは別の意味で怖かったw クマー熊林は交代するまで出場していることにすら気付かなかった。廣山に至っては今の今まで忘れてた・・・。
そこら辺でも2002年の「直接競り合っていた相手(新潟)に勝って昇格決定」とは集中度というか気合というか、やっぱりどうしても、ね。

まぁそんなこんなで、ちょっと、浮かれ気分のまま90分終わっちゃったような気がします。イカンイカン。
ただし、集中できなかった最大の原因は間違いなくFM NAGAIwww 居酒屋トークにも程があるwwwww まだ試合終わってないのにダルマの目がどーたらこーたらやり出すし(ラジオ内のブースで塗られても見えないっての)。


とにかく、結果的には今季最多得点タイ(FM NAGAIの人誰も気づいてなかったけど、5月にも1度、水戸ちゃん戦で5得点やってるぞ。3失点したけどな・・・)&第3クールでは実に8試合目の無失点という完璧過ぎる勝利。しかも今季2度目の乾4得点のおまけつき。良かった良かった。

もちろん、今のチームのままでJ1で余裕で通用する、とは思ってないし、シンジの動向だってまだわからないし、まぁここから先もまた長い道のりなんだけど。とにかく今日ぐらいは、浮かれ気分のまま寝ます。
そうだ、一昨日発表された新スタの件も合わせてダブルホヤ(・∀・)ホヤwww

---

試合後の件は、ちょっと日を置いて書こうと思います。
書けない病だろうが何だろうが、彼についてだけは本当に「きちんと」書かなければいけないと思うので。
[PR]

by exbaum | 2009-11-09 02:00 |