「ほっ」と。キャンペーン

いよいよ残り10試合。

9/23 水・祝 16:03 東京ヴェルディ 味スタ ○ 4-2

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『0-1で負けていると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   いつのまにか3-1になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉     頭がどうにかなりそうだった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ 超スピードだとか催眠術だとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   そんなチャチなもんじゃあ
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } もっと恐ろしいものの
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 片鱗を味わったぜ…

---

もう、まさしくこのAAのまんまw
というのも、シルバーウィークとは言いながら、よりにもよって今日から出勤だったのです私orz いや、職場の人全員がってわけじゃなくて、たまたま受け持ってる仕事の都合で出てこなきゃいけなかったのですが。
なので、あんまり人のいないフロアで「試合どうなってんのかなー、あー失点しちゃったよ、やっぱヴェルディは舐めてかかれんな、前半終わっちゃったよ、後半追いつけんのかな」って心配しながら、作業の都合でほんの10分ちょっと、自席を離れたのですね。

・・・席に戻ってみたら3-1になってたって、どゆことこれwww

幸い、ほとんど残業もせずに終われたんで(そりゃ、ほとんどの人は今日まで休みだしorz)帰宅してからハイライトだけ見たんですけど・・・うわ、康太、頭どしたん頭!いつの間にかぐるぐる巻きになって、しかもそれでヘディングでゴールしてるやん><

セレッソの方のゲームレポートでは
http://www.cerezo.co.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000040

(傷は)後半はズキズキと痛かったが、負けていたので気にせずにやりました。

って言ってるぐらいだから、前半のうちに切ったんだろうな・・・。

前節といい、今節といい、本当に康太が大活躍している。それこそ、シンジや乾といった「主役」をも食う勢いで。
それはすごく嬉しいこと・・・のはずなんだけど・・・ひとつ気がかりなのは、前節も今節も、某メガネの人が試合を見に来ていることで・・・。
えーっと、つまり、その、


 見 る な よ 。


お願いだから、せめて昇格決まるまではそっとしておいてくれ・・・出来ればシンジも・・・。

ところで、いつからセレッソだけ「2点差以上つけたら1点献上する」って特別ルールで試合させられてんですか?(苦笑)





◎算数の時間です◎

本日、甲府-仙台がドロー、湘南-愛媛は湘南が勝利したため、現在の順位はこうなってます。

1. 桜 勝ち点84
2. 仙 勝ち点80
3. 湘 勝ち点78
4. 甲 勝ち点76

そして残りは10試合。
今年の昇格争いで重要なのは「4位との差」なので、残り10試合で4位チームの最大勝ち点がいくつになるかを考えてみる。

・現在4位の甲府が全勝した場合の勝ち点は106。
・ただし湘南と甲府の直接対決がまだ残っているため
 (第49節・11/21、奇しくもセレッソ-仙台戦と同じ節)
 甲府が全勝する=湘南が最低でも1敗することを意味する。
 湘南が残り試合全勝したとすると、湘南の最大勝ち点は9勝1敗で105。
・直接対決が甲府勝ち以外の場合、甲府の最大勝ち点は9勝1分で104。
・従って4位チームの最大勝ち点は105

・よって、勝ち点が106に到達すればその時点で昇格確定
 (順位が3位より下になることはない)

セレッソは現在、勝ち点84を獲得しているので、106に到達するために必要な勝ち点は22。
つまり、
勝ち点をあと22だけ上積みすれば
J1昇格が確定します。

残り10試合ってことは、6勝4分、もしくは7勝1分以上で到達ですな。
#この「6勝4分」がすんなり出て来ず、連立方程式で計算したのは
#ここだけの話w (3a+b=22 かつ a+b=10)
#「算数」じゃなくて「数学」やね、これじゃ。

もちろんこの数字は毎節変化する可能性があります。要するに、4位の最大勝ち点ラインが下がると、必要勝ち点も減っていくことになるわけですね。

---

8月半ばの時点では、こんなに早くこの計算ができる段階までたどり着けるとは思っていなかったので、正直ちょっと戸惑っているというか、むしろ半信半疑だったりする・・・w
[PR]

by exbaum | 2009-09-24 02:06 |