「ほっ」と。キャンペーン

残り20試合。&祝福。

8/2 日 18:04 コンサドーレ札幌 長居 ○ 3-0

そんなに安定した戦いには見えなかったんだけど、終わってみれば3-0完勝。こういう試合もあるんだなーと。
まぁ、確かにここ数試合と比べると、相手のボールホルダーに対するプレッシャーのかけ具合が全然違ったのは確かだけど、だからって安心して見ていられたという試合では全然無かったとも思う。

ただ今日は、特に後半は「今日は何が何でも失点無しで終わるんだ!」という気持ちがほとんど全ての選手から感じられたし、しつこいようだけど危なっかしい場面は多々あるんだけどw それでもミスした選手がその場ですぐプレッシャーかけて奪ったり、すぐ近くにいる人がちゃんとフォローしたり、なんていうか「自分の仕事だけしてればいい」って動きの人がひとりもいなかった。こういう試合はいいね、こちらもアツい気持ちになれる。

マルチネスのゴールはもはや当然のようにスーペルなんだけど、むしろ3点目につながったダニルソンへの素早いプレス、あの高い位置でああいう潰し方ができると、ビッグチャンスにつながるよね。もちろん、アシストハットトリックw のカイオもお見事。足はまだまだ無理しているのは誰もが知っているから、ゴールがなかなか取れないことを焦る必要は無い。カイオがいま出来ることをしっかりとこなしてくれればいい。ただ、今日は一応乾には一言謝っといた方がいいかもなw
その乾も、今日はダニルソンの潰しにたいそう苦しめられたけど、守備面での貢献度が素晴らしかった。今日の苦労は別の試合で必ず報われるよ。多分w

---

で、あるいは、ひょっとして、もしかしたら。
「今日はU-18の子らも大一番に臨んでいることだし、
 トップもいい試合、いい勝ち方をして、
 三ツ沢組を少しでも勇気付けられたら」
そんな気持ちが、選手やスタッフ、関係者の中にもあったのかな。

どんな展開だったのかはわからないけど(大雨で大変だったらしいね@FM NAGAI情報w)トップよりも先に、まずはU-18が大きな大きな「結果」を残してくれた。本当にすごいことだ。
先週のクラ選開幕以降、試合のある日にはクラブユース連盟の速報サイトやら、2ちゃんのユーススレをこまめにチェックしてました。ただ、なんとなく私が話題にするとかえって悪い結果招くんじゃないかみたいな妙な不安があったので、ひたすらこそこそと応援してたのねw
一昨日の京都ユースとのPK戦は環状線に乗りながらユーススレをリロードしまくったりとか(ちなみにこのとき、両掌が真っ白になって震えてましたw 車内でアドエス落っことしそうになること2回)

ここに至るまでに、現在いる人だけでなく、過去に関わった全ての人々が、本当に地道な努力を重ねていったんだろうなと思うと、ただただ頭が下がる思い。トップへの思いを抑えてまで、ユースを支えるために応援し続けていた人たちにとっても、喜びとともに感慨ひとしおなんだろうなぁ。

C大阪U-18のみんな、本当におめでとう。
さすがに今日中に帰阪とかは無理だろうから、横浜に一泊かな?3戦連続の延長戦で心身ともに緊張しっぱなしだったでしょう、ゆっくり休んでください。
多分、次のホームゲーム(草津戦)で優勝報告会みたいのやるかな?できればハーフタイムにやってほしいなぁ・・・平日だと早くてもスタジアムに着くのがキックオフギリギリだから(苦笑)




Sugamiさんのリードによるアンセム斉唱。
(所属レコード会社?より申し立てがあったとのことでで、削除しました)

ヒーローインタビュー(お借りします>ロビーサイトの中の人w)

[PR]

by exbaum | 2009-08-03 01:54 |