残り28試合。

6/24 水 19:04 愛媛FC 長居 ○ 4-2

そして今日の試合。
まぁ・・・派手なスコアの割には不満は色々あるけど、それでも、連敗中だったチームにとっては結果的に上手いことリハビリ出来た、ということにしておこう。

ここ数試合どうしても良い結果を残せなかった、というかなかなか他の選手と噛み合わなかった塁が、今日は2得点。もう少しでハットも狙えたのだけどw しかも1点目は「J2通算7,500ゴール目」のメモリアルゴールというおまけつき。
http://www.jsgoal.jp/official/00084000/00084790.html

正直言って、前半はやっぱり噛み合ってなかったのだけど、ただ今日は、前半なかなか良いタイミングでクロスが上がってこなくても、愚直にDFと駆け引きし続けることを怠らなかった。以前の乾のときも思ったけど、こういう諦めないプレーはいつか必ず報われる。というか、報われるチームであり続けてほしい。

2点目、3点目は、「誰かがシュートを打ったときはとりあえず詰めとけ」っていう見本だよね。それにしても・・・まぁ、その、なんだ、「あぁやっぱり」って(ry
4点目のPK、あれはハンド?いや、FM NAGAIでは確かにハンドって言ってたけど、正直よくわからんかった。わからんといえばその前の、シンジのダイブ判定もたいがいわからんw

反面、失点シーンは・・・同じ形で同じところからやられすぎだな。ダイジェストで確認すると、1失点目はクロスを挙げた16番(シルバー・ブレット赤井秀一)がパスをもらう際、黒木が追いかけてるんだけど、石神があまりにも淡白なのが、ちょっと、どうだろう。体力・走力はあるんだから、あれは追いかけて2対1で挟み込むことを狙った方が良かった気もする。まぁ、クロス上がったときのCBの対応も問題だけどね。ハネ・ゴリのどっちかひとりは身体寄せれたでしょっていう。
#石神については、直後に3点目をゲットして帳消しにしたけどw
2失点目は・・・ゴリは誰をマークするつもりだったんだろう?20番の選手(大木)は既にニアに入って離れてるんだから、そこは意識しないで良かったはずだし、22番(横谷)も来ていることはもっと早くから見えていたはずだから、20番がニアにいった時点で22番に意識を切り替えて欲しかった。もちろん22番の動きも上手かったんだけど。

そのことはまぁ「セレッソにはよくあること」として諦めるとしても(諦めるのかよw)それならそれでもう少し点が欲しかったねぇ・・・「4点も取ってて贅沢な!」と言う人もいるかもしれないけど、今日の内容ならもっととれたはず。シュート数からいっても。

あと・・・前の試合に絡めて(実際には絡めてないけどw)「アキに依存しすぎない、アキが出ないまま勝てるならそれが一番」と書いたんだけど、今日がまさしくその試合だったと思うんだ。
(ちょっと足元がもつれ気味になってはいたものの)塁はまだまだやれたと思うし、むしろ今日に限って言えばアキのプレーの方が足を引っ張ってる感じすらした。塁を下げるにしても、濱ちゃんを入れてシンジを残すとかね(多分レヴィーはシンジがダイブで1枚警告をもらっていることを気にしたのだろうけど、今日のあの審判ならば余程荒いプレーでもしない限りおそらく2枚目は出さない)。
日曜にはもうアウェイの水戸ちゃん戦が控えてる。もちろん勝ちに行くのは当然だけど、多分体力面でキツい試合にはなるだろう。鳥栖戦ではいつもよりちょっと長くプレーしていたことだし、そこら辺のあれやこれやを考え合わせても、今日はアキを温存したまま終えて欲しかったな、と。

今日のFM NAGAI。
「(現役時代の)モリシのプレーはまるでオーケストラのよう」っていう話でモリシが口ずさんだのはヴィヴァルディ「四季」より「春」。
ごめんモリシ、「四季」はヴァイオリン協奏曲なんだwww





試合とはあんまり関係無いけど、今日のMVP。

どうしてもこれを見たくて猛ダッシュで長居入りした挙句、フードパークすらスルーしてスタンドに駆けつけたのはここだけの話w
試合後はコンコースでエンドレスでアンセムを熱唱、拍手喝采浴びてた。カッコ良かったぜ!!
次に長居に来るときは給料日後にしてくださいね、そしたらCD買いますんでorz

「パス出せ!って怒られましたw」

シンジだってたまには怒られることもあるよねw
[PR]

by exbaum | 2009-06-25 02:10 |