「ほっ」と。キャンペーン

残り34試合。

5/23 土 16:04 アビスパ福岡 長居 ○ 4-1

試合のことに触れる前に、どうしても一言だけ叫ばせてくれ。


給料日直前に神戸牛ステーキなんて
飛び道具(違)を持ってくんなー!!!



頼むから6月以降も出店させてくれよと。ぜっっったい買うから。
諭吉さん財布に入れてくから・・・。

---

さて、長ーーーいシーズン、ようやっと3分の1が終了しました。

・・・・・・・・

まだ3分の1だってよ・・・orz
本当にもう、(ry


確かに、今年のセレッソは明らかに前半より後半の方が圧倒的ではあるけども、しかし、それにしても。
シンジ無双、マルちゃん(もうこの呼び方でいいやw)無双に続き

よもや乾無双を見れることになるとは・・・!
(いやまぁマルちゃんは常に無双状態ではあるのだが)

生ハットトリックはいくつか見てきましたが(セレッソのも、敵のもorz)4得点は初めて見たよ私。しかも後半の3点は8分間でたたき出してるからね。
圧巻は4点目。ハットトリックを達成した直後だというのに、一切気を抜かず、3点目とまったく同じようにDFの裏を虎視眈々と狙っていた。そしてゴールマウスとGKの位置を即座に確認して見事なループ。
サッカー選手としての乾の長所が余すところ無く発揮された、完璧なゴール。

ただ、前半だけ見てたらとてもこんな結末になる試合とは思わんわな。本当に。
始まって10分ぐらいで「これは久々に先制されるかも?」と思ったし、予想に反して1-0で前半終わった段階でも「これはいつ同点に追いつかれてもおかしくないぞ」と不安だったし、だから実際追いつかれても驚きはしなかったし、その後もいつ勝ち越されるかとヒヤヒヤしていたし。たまに荒いプレーもあるにはあったけど、全体的によくハードワークできていて、よいチームだな、と思っていた。こっちの勝ち越し点が入るまでは。
その後が、なんかもう、同じチームとは思えないぐらい・・・3点目とか、なんであそこでスライディングするかね、あのDF。あれじゃGKの邪魔にしかなってない(実際、あそこでDFとGKがぶつからなければ、乾は止められていた可能性がある)。
同点ゴールを決めた大久保哲哉とか、FM NAGAIで(アディッショナルタイムの意味がわからなかった)モリシも褒めていたウェリントンとか、もちろん田中マコとか吉田とか、今は怪我で離脱中(らしい)けど久藤ちゃんや高橋泰も含めて、いい選手はたくさんいると思うんだけど。


ところで、復帰してからたったの3試合で、いきなりセレッソがアキ仕様のチームに変質している件。
まぁ、アキファンとしては嬉しいけども、相変わらず長時間のプレーは出来ない(=スタメンには入れない)とわかっているだけに、ちょっと心配。試合ごとに、アキ投入タイムが早まっているけど、さすがに当面は今日ぐらいの時間が限度だと思うんだけどなぁ。
熊本戦のときの塁は、「後はもう本当にゴールだけ」という感じだった。けど、今日の塁の出来だと正直ちょっと厳しい。
今日のイエローカードで、シンジが徳重戦徳島戦に出れないことが確定してしまったので、次からは「塁+乾+誰か」という布陣でスタートすることになるだろうけど、なるべくアキのプレー時間を短くできるように奮起して欲しい。
というか、塁とアキが一緒にプレーできたら、塁も今の壁を突破できるような気がするんだけど、そこはやはりチーム事情からして難しいんだろうな。

しかしそれはそれとして、あのシュートは是非とも決めて欲しかったw
両足、頭に続く、第4のシュートポインt(ry もちろんトゥで(ry
ついでに、シャケはシンジの頭をどつき杉だwww(2点目時)





O田「あーもしもし、えーとK村君だっけ?君にひとつ頼みがあるのだが」
K村「何でしょうか」
O田「どうしても次の試合で使いたい選手がいるのだが、チームからの要請もあって29日からしか合流できないというのだよ。しかし、もし彼が次の試合で警告をもらったりすると・・・」
K村「わかりました、みなまでおっしゃらないでくださいO田さん。しかるべく対処いたしますので」

(この会話は全てフィクションです)



ふざけんな、って感じですねwww
[PR]

by exbaum | 2009-05-24 03:19 |